※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でのパニックについて相談させてください。3歳の息子が急に頭と顔…

お風呂でのパニックについて相談させてください。3歳の息子が急に頭と顔に水がかかるのが無理になってしまいました。今までずっと本人が自分の手で顔を覆って頭からシャワーをかけていたのですが、本人か言うにはどうやら頭からシャワーをかけたときに鼻に水が入ったらしくそれかすごく痛かったと言い、頭から水をかけると顔を真っ赤にして大パニックで大泣き、浴槽の蓋の上にズリ登って逃げます。シャンプーハットやタオルで顔を抑えるやり方もパニックになります。膝に乗せて仰向けにするのもダメです。あまりに暴れるのでこちらも付き合いきれず頭を洗うのだけ一日おきにしていましたが(身体を洗うのと湯船はご機嫌で入ります)暖かくなってきたし毎日砂場で遊んでいるので気になります。お顔にお水が掛かるのか苦手なお子さんをお持ちの方はどうやって乗り切りましたか?毎日しゃくりあげるまで泣かれるので本当に疲れます。通報されそうです。

コメント