※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当にトレーニング箸を持たせることは変ではないですか?スプーンやフォークの子が多いのでしょうか?経験のある方、いますか?

普段トレーニング箸で食事をしています
スプーンやフォークは使い慣れていないので幼稚園にトレーニング箸を持たせたいと思っていますが変でしょうか?
スプーンやフォークの子が多い?

幼稚園のお弁当にトレーニング箸を持たせている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

満3、年少はトレーニング箸持たせてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 4月15日
ママリ

うちの園はスプーン、フォークが禁止なので箸持たせてます。
トレーニング箸の子や普通のお箸の子それぞれです😊

• ままり

ままり

そうなんですね🤔うちは逆に年少年中はスプーンとフォークで年長から箸なので、トレーニング箸持たせたら怒られちゃうかな💦と思っていました💦

• 4月15日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

満3歳クラスの時はトレーニング箸で今年年少からは普通のお箸ですが、トレーニングの子もいると思います!

• ままり

ままり

そうなんですね😆✨うちの園は年少年中までがスプーンとフォークで年長から箸を持たせてください…と言われていたので、年少で箸使っていたら変なのかな?スプーンとフォークが普通なの?!と思っていたので安心しました✨

• 4月15日