※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日中おっぱいを欲しがることはあります。母乳はいくらでもあげて良いけど、過剰摂取には注意が必要です。1回20分までで1時間は空けるのが良いでしょう。

1日中おっぱい欲しがる子っていますか?
もうすぐ2か月なのですが1度吸い付けば何時間でも吸い続けるほどの勢いで、20分ほど吸って眠そうにするから離して抱くと泣いてまた乳首を探しながらハフハフします。
母乳はミルクと違っていくらでもあげて良いと聞きますがあげすぎもどうかな?と思います。
どれだけ泣いても1回20分までにして1時間は開けたほうが良いのでしょうか?

コメント

私は赤ちゃんが満足するまであげてました!
なので30分以上おっぱい加えたままの時もざらでした。

因みに添い乳だったので一緒にウトウトしてました。

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね!
    あまりにもお乳から離れないのでこれで良いのかな?と思いましたがこのまま欲しがるだけ飲まそうと思います( ˙ ꒳​ ˙ )
    ありがとうございます。

• 3月27日

大丈夫です、うちもそんな感じでしたし、ちゃんと授乳の間隔があいていきますよ!
安心するんですよねたぶん😂✨

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですかね(´^ω^`)
    確かにくわえたかと思えば吸わずにウトウトすることもありますね。
    安心したら眠くなるのかもしれませんね。

• 3月27日
nrk925

うちの子もそれぐらいの時、オッパイ星人でした〜😅
一回20分の授乳をして、やっと終わったーと思ったのもつかの間、30分経たずにまた欲しがったり😭😭
母乳は欲しがるだけあげていいと産院に言われていたので気にせずあげてました😊✨

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんです。
    授乳終わってすぐなのに「また!?」って感じで^^;
    いくらでも飲んでいいとは言えこんなに頻繁に飲んで大丈夫なのだろうかと疑問に思いましたが大丈夫なんですね♪

• 3月27日

うちも今でも一時間とかくわえっぱなしです😅そして途中から飲んでいなくてただくわえてるだけです。

助産師さんに相談したこともありますが、ママの時間が許すならそのままでも大丈夫と言われました😄

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんです。
    最初はゴクゴク飲むんですけど10分くらいしたら明らかに飲んでなくてウトウトしてて離すと泣いてまたくわえるとハミハミしながら寝て…みたいな感じです(笑)
    大丈夫なんですね!
    ありがとうございます。

• 3月27日
たろうじ

うち混合にしてるんですが、そうゆうときはお腹空いてるようでミルクやるとゴクゴク飲むことありますよ~。
単におっぱいハムハムしながら寝たいみたいなときもあって多いですけど…💦

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月27日