※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

立会い出産について、旦那とお母さんどちらを呼ぶか迷っています。1人目の時に旦那だけだったが、今回も不安。病院の情報では1人のみとの記載あり。立会い出産経験者は旦那のみ?お母さんも?

立会い出産についての質問です。
旦那と自分のお母さんに来てもらおうかなって思ってたのですが、旦那だけにしようかな?と思ってきました
でも、1人目の時に面会も立会い出産もなく何も出来なかったので旦那大丈夫かな?と不安なところもあります。
産院のホームページの方にも立会い出産は一人のみみたいな感じで書いてあったので一人かもしれなくて💦
立会い出産された方は旦那さんのみにしましたか??それともお母さんとかですか?

コメント

るん

ギリギリでしたが、1人目はコロナとかもなく実母、パパでした!
2人目は同じくお産は1人だけ立ち会いだったので(兄妹もNG)
パパだけにしました😊
でも正直いて安心する方でいいかと思います😊

• 👶🏻

👶🏻

実母の方が私は安心しますが、旦那が不満そうな感じがするので旦那にしようかなと思います🤣

• 4月15日
       チョッピー

甘えたことを言えるのは夫なのでいつも夫です〜✨
でも、今回は夫+親と子供たちを皆呼ぼうかなと〜💦
子供たちにも赤ちゃん産まれてくる瞬間に立ち会ってもらおうかと

• 👶🏻

👶🏻

そうなんですね!!まだ出産近くないのでそういう話は産院としてなくてよく分かってないんですが、私も子供いて大丈夫なら見せたいです😭

• 4月15日
ちゅな

上の子の時は旦那に立ち会ってもらいました😊

はる

2人とも旦那が立ち会いでした!

NS

2人とも旦那です🙆‍♀️
親との関係にもよりますよね笑
わたしは、関係悪くないですが、実母に立ち会いされるのは絶対いやです🙄🙄🙄

えるさちゃん🍊

うちは旦那にお願いしました!
実母はくるのに時間かかるっていうのもありましたし、産んでるところを旦那に見てもらうことで大変さをわかって欲しくて😂

• 👶🏻

👶🏻

それは凄く分かります!!見るの大丈夫かな?とか逆に旦那がいてイライラしないかなとか不安なんですけど見てもらいたい気持ちです(笑)

• 4月15日