※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

鼻水が出ているけど元気で食欲もあり、黄色っぽい鼻水が出たので耳鼻科に行く予定。熱がなければ明日の給食まで行かせても大丈夫でしょうか。他の子にうつさないか心配。

たまに鼻水が出て、慣らし保育中で明日も給食後お迎えなのですが、休ませた方がいいでしょうか。
仕事もしてないので家で見ることはできます。
元気も食欲もあり、時々タラーッと鼻水が垂れてくるくらいです。
でも今朝は鼻吸い機で吸ったら黄色っぽい鼻水だったので、今日の夕方耳鼻科に連れて行く予定です。

熱がなければ明日も給食までなら行かせても大丈夫でしょうか💦?
他の子に移してしまわないよう休ませたほうがいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるなら休んでもいいと思いますが、私は鼻水くらいなら行かせてました!

はるる

うちも2人とも慣らし保育中ですが、先週の金曜あたりから鼻水でだしました💦
が、熱もないし元気だし食欲もあるので行かせました😊
特に迎えに行って鼻水が〜と言われることもなかったです。
保育園だと、鼻水出てる子たくさんいます💦仕事始めると鼻水だけでなかなか仕事も休めないので、鼻水くらいなら移すも移されるもお互い様かなー?💦と思ってます。
もちろんまだ仕事前で休めるからこそ休むのも全然アリだとは思います☺️

しょう&ゆうちゃん@ママ

熱なければ行かせても大丈夫だと思います。
慣らし保育中は、うつしうつされな状態なので、気にしなくても良いと思います