※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那さんが休みの度にゲームで部屋にこもり、育児をサボっていることにイライラしています。どう伝えればいいでしょうか?

旦那さん大好きな方!✨️
こういう場合なんて言うかお聞きしたいです!

最近、休みの度にゲームで部屋にこもります。
自分は勝手に1人時間作れていいよなとムカついております!!
じゃあこっちも子供おいて勝手に1人でかけていいんか??と思います!
育児知らんのか?休みなのにやらんのか??
公園行こーって話してたのにこもりっきりです!
むかつきます!笑

どんなニュアンスで、なんて伝えますか?😂

コメント

🔰タヌ子mama

淡々と今後もこのスタイルを維持する気なのか?問います😒
子供の成長は案外早くてすぐ終わるし、こちらの負担についてどのように考えているのか、そして子供との関係も最初が肝心だぞ!信頼関係も出来ないけどそれでもゲームなのか?と淡々と詰めると思います😒

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ほんとにその通りですよね、最初って肝心🥹
    素晴らしいです👏✨

    • 4月17日
サクラ

ニコニコしながら画面の横に現れて、うろちょろしてチューの口して、一緒に遊ぼー!って言ってます笑

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    イライラすることないですか?🥹
    いつもはうちもそんな感じです☺️✨️

    • 4月17日
  • サクラ

    サクラ

    うちは私もゲームするの大好きなので、ゲームしてる事自体は、がんばれ〜☺️ゲームする時間取れて良かったね〜集中してて可愛いね〜☺️
    って感じなんですが、ずっと1人でやってたり、私が忙しいのにやってると、早く終われ😮‍💨と思うので、イライラして早くやめろ!!というよりは、早くやめないと邪魔するよー🥰視界に入りまくるよ🥰って感じです笑

    うちの旦那はやめてねと言われたら、このターンが終わったらね!って感じですぐ終わるし、おむつ替えとか緊急な時は、途中でもすぐにやめるので、イライラしない事が多い。って感じかもです。

    • 4月17日
rchan

お互い思ったことはぶつけ合うタイプなので、そのまま怒りぶつけて次からどうして欲しいかも伝えます!
家族よりゲームが大事なんか?って😂

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ごもっともです😂!
    伝え方に悩んで結果出ないうちはめっちゃ態度に出てしまってると思います😇💦

    • 4月17日
deleted user

大好きだけどそんななら大好きじゃなくなるぞって言います。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    まちがいないですね!!😂
    だんだん冷め、、、🫢

    • 4月17日
       チョッピー

ねぇ〜いつまで私達ほっておく気?
根が生えて動けなくなっちゃうよ🤣💦
このままいくと貴方のボーナス前借りして😂3人で遊びに行っちゃうよ〜🤗って

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    後半最高です!😂😂
    ドーンと使っちまいたいけどお金が都度支給制すぎて難しい、、、😂笑

    • 4月17日
より

我が家なら思ったまんまを伝えます。オブラートに包んだり、遠回しに言っても通じないので。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ストレートにぶつけることも大事ですよね!🥹
    わざわざ包んでも通じないなら尚更😂💦

    • 4月17日