※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量とミルクのタイミングについて相談です。お昼の離乳食180食べるけど少ない?ミルクは何時間後?朝8時半にミルク、11時半に離乳食、次は16時半にミルク、大丈夫でしょうか?

離乳食の量が、大体180食べます。朝だけ量は160くらいしか食べません。その後ミルクあげてます。

お昼は180食べます。結構食べてる方だと思うんですが、少なめですか?普通ですか??
また、お昼の量を食べた後のミルクは何時間開けて飲ませていますか?
うちは、朝離乳食あげてからその後に8時半にミルクあげて、11時半過ぎに2回目の離乳食でここではミルクあげずに次は16時半過ぎにミルクあげようかと思っているのですがこのやり方でも大丈夫でしょうか?

コメント

なな

180は普通だと思います。
もっと食べれるならあげてもいいと思います。

だんだん大人と同じ時間にご飯を食べていくようになると思うので、朝昼晩の離乳食と15.16時ごろにおやつかミルクという感じにしていくといいと思います。
16時くらいのミルクの代わりにおやつ、補食あげたりするとだんだん卒ミに近づいていくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週から多めにあげてみようかと思います!
    勉強になりました!試してみます!ありがとうございます😊

• 4月15日