※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が年中になってから幼稚園に行くのを嫌がり、泣いて動かなくなる状況に困っています。兄弟で違いがあり、対応に困っています。このような行動は年中児によくあることでしょうか?

年中になった息子がいます。
年少の時からたまに行き渋りがありましたが、最近はなくなっていました。
今月年中になってから行くまでは普通に着替えて準備するのですが、行く寸前になるとクラスが嫌だ、クラスの場所が嫌だ、先生が嫌だ、あそこが汚れてるから嫌だ、幼稚園めんどくさい!などといろんな理由をつけて泣いて動かなくなります。
何とか車に乗せても着くまで泣いており、到着すると一応泣き止みますがブスくれた状態でグズグズ行きます。

上の子は幼稚園の時から全くそういったことはなく、今も小学校に上がりましたが普通に泣くこともなく行ってます。
兄弟で違いすぎてどう対応したらいいのかわからないし、嫌な理由もコロコロ変わるので気分で言ってる部分もあるのかちゃんと把握できません。

年中でもこんなふうになるものですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も年度始めは嫌がります🫠
他のお友達も同じような子多いですよ😊
大変ですが、よくあることかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今日は夫が送ってくれましたが着いてから泣き出したみたいで先生に抱っこで連れられてったみたいです…
    しんどいです😓
    クラスにお友達がいないとずっと言ってます。
    自分も小さい時嫌だなとは思っても騒いだり泣いたりした事はあまりないのであまり
    理解できずにいます😭
    迎えに行くと元気そうなのですが…😰

• 4月16日