※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が声が大きくてうるさい。施設での振る舞いが心配。耳の検査は異常なし。3歳、4歳児のお子さんも同じ?

娘がうるさすぎます。

とにかくおしゃべりが大好きなのですが、声が大音量すぎてうるさいです。
昨日も児童館へあそびに行きましたが、まぁ娘の声が響く響く、、、😢

挙げ句、ほんとーーーに休む暇なく弾丸トークなので、
施設の職員の人も相手にするのがちょっとめんどくさそうでした😢

3歳児、4歳児のママさん、お子さんはこんな感じですが??
なんか耳が聞こえてないのかな?と不安になります。
(新生児の時の検査は異常なかったです)

コメント

初めてのママリ🔰

息子が今年から年少さんで
プレから通っていましたが
25人中 2人の子が弾丸トークでした🙂!

他の子は 恥ずかしさもあるのか
そんなに話してる感じの子はいなかったです🤔

• ママリ

ママリ

うちの娘、その2人のうちに入ってそうな気がします😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちもおしゃべりと歌が大好きで基本大音量でうるさいです😢

ただ、休む暇なく弾丸トークという感じではないです。逆に普段会わない人の前では話さなかったりします。

最近は下の子寝てるからありさんの声でね!とかカマキリさんくらいの声でもちゃんと聞こえるよ!とか言うと対応してくれるようになりました。(忘れてすぐ元に戻ることも多いですが😢)

• ママリ

ママリ

おなじく普段会わない人の前ではダンマリを決め込んだりしてます笑

そうですね!私も下の子が産まれたので、ありさんの声でって言ってみます!🐜

• 4月15日