※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が日中泣き続けて寝ない時の対処法について相談です。

新生児の日中の過ごし方どんなですか?👶🏻
そんなに寒くないのでコンビ肌着のみで
薄手の掛物のみなのですが
手足がバタついて落ち着かないのか
普通に魔の三週目入ったからか
一日中泣いてます〜😭😭😭

オムツもミルクも済んでても抱っこしても
日中まとまって1時間も寝てくれず
かと言って、夜も今日は朝4時まで一睡もせず
双子は起きてます

こんな日がほぼ毎日でなにもできません
ある程度は泣いてても放って泣かせたりするのですが

昼夜逆転とかでもなく
日中も夜も寝ないのですが
何かいい方法ないですか🙂💦

毎回のミルク飲んでる10分程がやっと自分が
休める時間で、大変です😭

コメント

まぁママ

毎日子育てお疲れ様です!本当におつかれさまです!!✨

なんかだんだんずっと泣きますよね😂
わたしはきょねんはずっと泣かれて精神的に参ってました。こんなに一生懸命やってるのになんで…てずーーーっと考えてました。

双子ちゃんの経験ないわたしで申し訳ないなと思いますが、今思えば新生児との過ごし方は
オムツ、ミルク、寝かす、お風呂、これだけやればもう充分すぎてあとは基本放置でいいですよ!😳
基本片耳にイヤホンつけてYouTube観たりしてました!!それだけでも気の持ちようが違うというか、子どもから気を逸らしながら子育てできるというか…!

あとママにちょっと余裕があって気が向いた時にだけ一言話しかけたり、笑ったりすれば充分です!!毎日しなくてていいです!
新生児のお世話はほんとに体力勝負なので、赤ちゃんの身の回りのお世話だけやって自分時間をいかにとれるかしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

  • まぁママ

    まぁママ


    起きてるけど泣いてない時は、ラッキー♫て思って基本何もせずほっときました!笑

    何かしてあげないと気になるなって時は、メリー使ってそれを活用して時間稼ぎしたりしてました!

    じゃないと自分の時間なくて辛かったので😂

    • 4月15日
かりん

いやーもう、双子の新生児が懐かしい!わかります!本当に!何にもできないですよね!
寝てくれないし、こっちも寝ないし、ご飯食べる余裕もトイレに行く余裕もない…
こっちは毎日ワンオペで毎日1時間しか眠れなくてヘロヘロなのに、2人ギャン泣きでも別室でドア閉めて出てこない旦那に腹が立って仕方なかったです😂そのくせ仕事休みの日は呑気にジムに出掛けていくし。そんな余裕があるなら双子の面倒みて私を寝かせろ!って思ってました🤣

日中も夜も寝ないですよね〜本当に!新生児でしょ?何一日中起きてるの?ってずっと思ってました😅
でもいつのまにか寝るようになります!我が子たちは2ヶ月半になったら急に夜も勝手に寝るようになったし、まとめて寝るようになったし、急に手が掛からなくなって逆にビビりました…
今は生かすだけで十分です!泣くもんは泣く!何しても泣き止まない時は泣き止まない!泣いてるだけじゃ死なないので大事です👌✨
泣き声聞いてるのも病みそうになってしんどいですよね💦
一番大切なのはお母さんが病まないことなので、産後ケアやヘルパーさんや、頼れるなら実両親など、色々な手を借りて休むことです。
たまに、気分転換もしてくださいね🙏🏻