※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先週の金曜に発熱し、コロナ陽性。子供は元気で保育園に連絡すべき?子供の検査は必要?初めてで戸惑っています。

先週の金曜日の夕方に私が発熱し、子供は土曜に実家、日曜に旦那と夕方まで外出してました。
今朝、子供の保育園の送りは実両親にお願いし、仕事休んで病院行くとコロナでした。
初めてコロナにかかり、5類にもなったので割と制限が緩和されていますが、保育園には伝えるべきでしょうか?子供は今のところ何の症状もなく元気です!また、子供は風邪の症状が出てから検査した方がいいのか、何も症状出てない今でも検査キットで検査するべきなのか…
初めてでどうしたらいいものかと悩んでいます。

コメント

🐬

園の規定はどうなってる感じですかね?👀
うちの園では5類になってからは、濃厚接触者の概念がなくなり、家族に感染症がいても本人が元気であれば登園OK(連絡も不要)って感じですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に確認してみました!
    出来るだけ私と隔離して欲しい、それが出来るなら登園可とのことでした😅
    ありがとうございます🥺✨

• 4月15日