※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保健師の仕事看護師経験あります。健診関係の仕事で採血など看護師とし…

保健師の仕事
看護師経験あります。健診関係の仕事で採血など看護師として見学にいきましたが、保健師を急ぎでさがしているとききました。保健師の勤務時間は融通ききそうで魅力的ですが、仕事は未経験でかなり不安です。
内視鏡や外来や採血などは過去の経験から(病棟しか経験ないので採血くらい?)仕事に慣れやすいかなと思います。

ですが、保健師として来てほしい感じでした。一応保健師の資格だけあります。
保健指導、報告書など覚えることたいへんですか?子供二人いて、一人は1歳児で家事育児しながらでもやっていけますか?
健診センターの保健師さんよければ教えて下さい。

コメント