※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

これから2週間間隔の妊婦健診なのですが、体重って2週間で何キロ増えたら体重注意されますか🥹??

これから2週間間隔の妊婦健診なのですが、体重って2週間で何キロ増えたら体重注意されますか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間で3キロ増えましたが注意されませんでした!助産師さんからはちゃんと管理できてますねと褒められました🤣
初期からのトータルで見てるっぽいです!

• りんこ

りんこ

ありがとございます!
    そうなんですか!
    わたしの産院は3週間半ぐらいで1.8キロ増えた時体重気をつけようね〜言われたのでさまざまなのですね💦
    トータルで見てくれたらいいのですが😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診のときは年末年始もあり3キロ増えて「体重気を付けてね」と言われました(笑)違う先生です。なので先生によるのかもしれないです🤔でもそのときは看護師さんにもトータルで見て順調に増えてるから大丈夫だよ!と言ってもらえました🙌

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

病院によってまったく注意しないところもありますが、
1人目の時の病院は厳しかったので1キロとかでも気をつけてねーと言われてました😂
トータル5キロ太っただけですが、一気に増えた日とか、食事管理しっかりねーとか言われました!