※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の知り合いの彼女が子供に口出しをしてきて困っています。どう距離を取るか相談したいです。

旦那の知り合いの彼女さんが苦手です。

旦那の趣味で知り合った人とその彼女、私たち家族(大人2人、子供2人)の6人で遊びました。

それ以降その彼女と連絡を取るようになったのですが、元幼稚園の先生という事からか子供の事に口出しをされます。

例えば
⚪︎息子くん1歳になったでしょ?
このくらいの年齢だとスプーン使えないと〜
私が担任の時のクラスの子は〜

⚪︎娘ちゃんイヤイヤ期長くない?
もう少し厳しく躾けないとー。

⚪︎え、お昼寝しないの?
しないと発達に関わるよ、ルーティン作らないと〜

などなど。
それ以外にもインスタのストーリーに子供達の事をあげると先生目線のコメントが来たりとめんどくさいです。


距離をとっていたら、その子の知り合いから〇〇ちゃん(私)に嫌われてるって言ってたけどなんかあったの?
や、旦那からもなんかあったのか?と聞かれます。


皆さんならどう距離をとりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供への口出ししんどいんだよね…と言っちゃいますね。回り回って本人に伝わっても良いです😓

ひ

聞いてもないのに…めっちゃウザいですね😂

なんかあったの?って聞かれたら、こんな感じだから苦手〜とか、プレッシャー感じちゃうからツラいとか濁してそのまま言っちゃってもいいんじゃないですか?😅

ははぐま

自分なら、夫には正直に「合わないから関わりたくない」って伝えます。
自分の知り合いでもないのにわざわざ関わって嫌な思いはしたくないです😥
インスタのコメントは無視します😌

まりこ

他の人には濁しても旦那には育児の口出しうざくて、、、てそのまま言うかもです🤣
また遊ぶってなっても色々理由つけて旦那さんだけ参加でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

こんなことがあったから距離取ってる!って共通の方にもご主人にも言っていいと思います☺️

ママリ

面倒くさい人ですね😂
嫌われてる自覚あって、周りにあたかも自分は被害者…みたいな感じで相談してるのも無理です。私ならとりあえず夫には正直に伝えますね!

インスタはその人だけ非表示にしたらいいと思います!

ままり

その彼女子供いるんですか?
『理想はそうかもだけど生身の子供は機械みたいに決まった動きしてくれないからさ〜😅私と子のペースでやっていくからその辺は放っておいてもらえると嬉しいなー』ってハッキリ言っちゃっていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

お子さんへの指摘、余計なお世話ですね💦相談したわけじゃないのに😂

ストーリーは親しい友達にしかやってなくて、よく会う人にしか見せてないです!

旦那さんには正直に伝えます!
相手にも伝わっているようですし、そのまま距離とって会わないようになれば良いかなぁ〜って思います😊
旦那さんは知り合いと2人で会ってくれれば◎