※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の家での練習について悩んでいます。子供が進んで練習せず、上達しないことに不安を感じています。続けるべきか悩んでいます。

習いごとの家での練習について

家で練習が失礼な習いごとをやってますが、
進んで練習をやろうとしません!😭
ダンス・体操の鉄棒は練習は必須じゃないけどその場のレッスンだけでは上達しなくて1年があっという間にすぎてしまいました😭

ピアノを習っている子は家でも練習していて、
だんだん難しい曲が弾けるようになり上達してるように感じます。

ピアノは練習は必須なイメージですが、
むしろ、それ以外って特に練習してないものですか?😅

嫌いじゃないから辞めたいとは言いませんが、
上達してないし進んで練習もしないからそろそろ辞めてもいいかなと親としては思ってしまいます😅

好きで自分でも練習したい!と思うようなことを続けてほしいと思うけど、小学生には難しいものでしょうか😓

コメント

唐揚げ

一緒にやってあげて習慣化してあげないと、自分から練習できる子なんてほとんどいないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習慣化するまでは、一緒にやらせてるんですね!!うちもやらせます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

習い事していますが、上達したいなら全て家での練習必須ですね。上の子がサッカー、体操、バイオリン、下の子が英語、体操やっていますができる範囲で練習毎日やっています!5歳と小1ですが、うまくなりたいことは自分から積極的に練習しています。親が無理やりやらせているものは練習サボりがちです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイオリンなんてオシャレですね〜😍自分から積極的にやってるってすごいなぁ。それを考えるとうちは自分からはやらないかも😭

• 4月15日
来世に期待

上の子が年長でダンスと水泳習ってます。水泳はさすがに無理ですが、毎日ダンスの練習は30分くらいしてます!
元々娘がやりたいと言って始めたのですが、始める時に「毎日練習する事(土日はやらなくてもOKにしてます!)」を約束に始めました。

まだ習い始めて1年経ってないですが、難しい所も自分だけでできるようになってたり、すごく成長を感じてますのでやっぱり練習って大事なんだなと思います🥺先生にもきちんと練習してる事が分かるし、曲を途中からかけてもどこの部分か分かってすぐに踊れてて凄いです👏ってもちろんお世辞もあると思いますが言ってもらいました☺️

上の方が仰られてる通り、一緒にやって習慣化するってとっても大事だと思います。うちは旦那も私も必死に振り覚えて一緒にやってます😂笑(もはや娘に教えられる事もありますが🤣笑)
一緒に踊らないまでも娘が練習してる時は私も作業止めて音楽再生したりアドバイスしたり付き合ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始める前に約束するのは良いですね!そして毎日30分って結構大変ですよね💦続けてるなんて偉い👏
    うちもダンスのステップを一緒に覚えました🤣習慣化するまでは一緒にやるようにします。皆さんみたいに自分からやることを期待したいですが😂😂

• 4月15日