※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
ココロ・悩み

車運転が苦手なママさん、不安が常にあるけど買い物にも車が必要ですか?

車運転するの苦手なママさん、いますか?🥲
道路に出ると自分以外みんな上手に見えるし、何かのミスで事故ったらどうしようって不安が常にあります。
でも車がないと買い物もいけない…

コメント

はじめてのママリ🔰

週に一回運転するかしないかです。苦手です。。車庫入れなんて何回切り返すのか分かりません。立体駐車場、狭くて無理です。高速道路、いつも手汗がすごいです。

気持ちが沈んでるときなどは運転する前に脳内で事故のシュミレーションをしてしまいます。なのだ極力乗らないように、乗るとしてもよく通る道しか運転しないようにしてます。

私は、好きな曲流すとリラックスして運転できます🚙♫

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

わあわかります😭
    高速道路は免許とる時以来乗ってません💦
    立体駐車場むりですよね!すれ違うのこすりそうで😭
    やっぱり、気分が怪しい時は乗らないほうがいいですよね!
    音楽いいですね🥺
    ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

超苦手です😂
土地柄的にどうしても運転が必要で必死に練習してどうにか道路に出れるようになりましたが、一年以上経過しても決まった道しか行けないし、駐車も車と車の間には停めれない。

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

車と車の間わかります😭
    めちゃくちゃ緊張するし、待ってる車いたら諦めて違うところにします!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    同じ駐車場内だし、自分にプレッシャー掛かりながらも入口近く選ぶぐらいなら、気持ちに余裕持てるけど入口遠いところえらんでしまう自分がいます😂そろそろ停めれるだろくらいの練習量ではありますが😂

• 4月15日
  • ミックスナッツ

ミックスナッツ

私も遠く選びがちです!
    近さより、空いてて、とめやすい場所が優先です!😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう!事故しないのが何よりですもんね^^

• 4月15日

右折信号機のないとこでの右折、進路変更が苦手です。
焦りは良くないと分かってても焦ってしまいます。

車線の多い国道や高速は避けてます笑

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

あ〜わかります!!
    後ろに車いるわ、、ってなると焦ります!
    一緒です!スピード感求められるの無理です🥺

• 4月15日
ははぐま

以前は苦手でしたが、今は車必須のところに住んでいるので毎日運転しています🚗

先輩から「事故に遭いたいと思って運転している人はいなくて、皆気をつけて運転している。だから自分も気をつけて運転すれば、そう簡単には事故に遭わないよ」と言われて、運転に対して持っていた苦手意識が少し軽くなりました。

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

私も毎日運転していますが苦手意識が…😭
    考え方、大事ですね!!
    ありがとうございます🥺

• 4月15日
りま

安心しきって運転したことないです💦こっちが心がけても予期せぬ事故に合うかもしれないとヒヤヒヤしながら運転してます😅
私は無音だと緊張が外に出るので音楽をかけて運転することが多いです🥹