※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お仕事

職場での嫌な出来事が多く、自分に問題があるのか不安。会社全体からの扱いが厳しく、仕事ができないと思われる。大人としての対応か疑問。他社でも同じようなことがあるのか不安。

職場で
・「お前のこと大っ嫌い」と言われる。
・打ち合わせで「お前は何も喋るな」と言われる。
・本人が会社にいる意味がないと思わせられるような対応、態度。
他にもパワハラ・イジメだなって思うことは色々ありますが…特にこの3つ酷いなと思ったので書きました。

これらの出来事、されていること聞いたらどう思いますか?
特定の人1人ではなく会社で複数の人からのようです。

本人曰く「自分が仕事できないのが悪い」なのですが、会社とはちょっと特殊な関係があり、入社時から風当たりがきついです。のびのびと力を発揮できる環境では無い中で頑張ってきたと私は思ってます。
仮に仕事できないにしたってこれは大人の対応ではないし、言い分としても不十分なのでは?と思ってますが、割とどこでもこんなもんなんでしょうか?
身内だから冷静じゃないかもと思ってこちらで質問です。

コメント

くりーみぃ

仕事内容の指摘以外で指導の度を超えるものはパワハラです!社内にハラスメント相談窓口などのサービスはないですか??

• みぃこ

みぃこ

こんな暴言指導とは言えませんよね。
    個人の小さな会社なので相談先はありません🥲

• 4月15日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

社外のものはお金かかったり介入までに時間かかりそうですしね、、、🤔
    私ならいう給料が良くても人が良くないと続けられないタイプなので転職しちゃいますね!してくるのが1人だけじゃないならなおさらです。カウンセリングなどに行って診断書書いてもらったりしてお金請求して休職や退職してしまう方がいいと思います!

• 4月15日
さおりん

そもそもだいっきらいと大人が言うのおかしいですよ💦
相当おかしいと思います💦
パワハラ等人事に訴えるのはできないんでしょうか?
普通じゃないと思うので、わたしならやめて別の仕事探すか、転勤させてもらうと思います😣💦

• みぃこ

みぃこ

子どもでも言わないよ??って思いました。
    事情があって、踏ん張るか辞めるかの2択です🥲
    どうするかは自由だよって伝えましたけど、あまり思いつめないで欲しいなって思ってます…

• 4月15日
ねねこ

普通に良い大人が、思ったとしても、することではないですね。
仕事の指導ならまだしも、大嫌いなどは普通に悪口です。
言われている人や立場よりも、言われている内容が適切かどうかを考えれば不適切な対応だと思います。
仕事ができなくて複数人から不適切な対応をされるなら、きちんと指導やサポートができていない上司にも責任はあると思います。
上司がまともなら、上司に相談した方が良いですし、あまり酷いようなら異動希望か、私なら辞めるかな、、、
毎日お疲れ様です😣

• みぃこ

みぃこ

萎縮してしまって仕事は悪循環にはまってしまっているようです。
    育てるのに向いてない人に囲まれてしまったんだろうなって思います💦

• 4月15日

大嫌い
何も喋るな
お前呼ばわり

これは立派なパワハラ、いじめですね。
組合とか人事とかないんですかね?
そう言うのがある会社ならまずそんなあからさまな態度取らなそうですけどね…
そんなブラック企業さっさと辞めちゃっていいとも思いますけどね😇

• みぃこ

みぃこ

個人の小さな会社で、パワハラなどを取り締まる組織はありません🥲
    社会人としての接し方ではないですよね。話聞くほどびっくりです。

• 4月15日

退会ユーザー

じゃあもうそんな会社ろくでもない会社ですね!
    身も心もボロボロになる前に辞めて次に行ったほうがいいと思います。

• 4月15日