※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が児童館で言われたことに心配。どうアドバイスすればいいか悩んでいます。

春から一年生になった男の子ママです!

児童館で3年生くらいの男の子に
口臭い、あっちいって〜など言われたそうです🥺

息子あまり気にせず、
笑いながら話していましたが、
私が心配でなりません😮‍💨
他に児童館でお友だち10人できたと喜んでいて
その子だけが、そういうこと言うみたく
わりと大人数の児童館なので
私が気にしすぎかもしれませんが、、、

言われてなんか言い返したのー??と聞くと
なんも言ってない!と!
それが正解かもしれませんが、
私はなんてアドバイスしてあげればいいんでしょうか?
ずっと言われ続けるのもかわいそうですし
それ見た他のお友だちが一緒に言い始めたら、、、
とか気にしてない息子より私が気にしてます😣
エスカレートしても怖いなぁと
同じことがあったお母さんがたいたら
どうしたか聞きたいです😣

以前ママリで、口臭いと言われた投稿あり
コメントに、あなたも口臭いよ、喋らないで!と返せばいい!みたいなコメント見て、同じように
息子にアドバイスしましたが😅
だって言い返したら自分も悪くなるでしょ?と
大人な回答されました笑
偉いなぁと🥰しかし黙ってて舐められてんのかなと
色々不安です💦💦💦

コメント

naami

息子さん大人〜👏
ただ何度も同じことを言われると、
それが事実じゃなくても
周りで聞いてた他の子も同調して
集団で言われる場合もありそうなので、
まずセルフチェックしてみるのはどうですか?
手の甲をペロッと舐めて匂えば
口臭も出てるらしいです。
匂いが気にならなければ
また何か言われた時に
「毎日歯磨きしてるけど
気になるなら離れて遊んで」
と言えばいいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックしてみました!
    ハァ〜と匂いかんだかんじです!!
    すごい臭いってこともなく、下は少し白かったので下磨きはしてあげました😣
    今まで会話してて臭いと思ったこともなかったので💦
    少し気にしてあげようと思いましたが、事実じゃなく同著されて集団であるできたら多分さすがに息子も悲しくなると思うので💦
    その他はすごく優しいお兄ちゃんがいたりして面倒見てくれてます☺️

    • 4月15日
  • naami

    naami

    かかりつけの歯科医では
    小2までは夜だけでも
    仕上げ磨きをすると良いと言われました😊
    臭くなくても、歯磨き上手になるのは
    良いことですしね✨️
    息子さん自身がしっかりされているし、
    他のお友達に恵まれていれば
    舐められにくいと思います。

    • 4月15日