※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
ココロ・悩み

旦那の両親と同居中。子育てに干渉され、イライラ。心の広さを持ちたいが、イライラが収まらず悩んでいる。

訳あって旦那の母方の両親と住んでいます。旦那からしたらおじいちゃんおばあちゃんです。2ヶ月前に引越ししてきて、凄く可愛がってくれているのは分かりますが…正直ありがた迷惑が多くて困っています😅 私には小さい子どもがいます。子育てに関してもあれやこれやと構ってきます💦離乳食の事で、泣いて食べない息子に対して「この子は〇〇が嫌いやから食べないんや」「嫌いなものまで無理に食べなくていい」など…私には「美味しくないんやろ」「もっと味付けしたり」など…お節介な言葉が多くてイライラします…決して意地悪なおばあちゃんじゃなく、私達の為を思って?言ってくる感じです💦こんな毎日でイライライライラ…こんな事で怒るのも良くないとは思うんですが、どうしてもイライラしちゃいます😅もっと心を広く持ちたいな〜と思うんですが、こんな私は心が狭いですか?😭

コメント

我が子だから自分のやり方で
育児していきたいのは誰でも思うと思います!

そーなんですねー!と
聞き流しましょ( 笑 )
お世話になってる身ですし、
関係もギクシャクしたくないですもんね💦
義祖父母はずっと家に居る方ですか?
居ないのであれば、いない間に
嫌いなものにチャレンジすることが
できそうです。
義祖父母が居る時はモリモリ食べてる姿を見せるとか😅

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、関係を悪くしたくないので…
    義祖父は基本畑に行ってるので居ないですが、義祖母は常に家に居ます💦離乳食の時間が12時と18時で一緒に食べてるので…どうしても食べてる姿を見られちゃいます😩

• 3月30日
ねこりんりん

まさに私と一緒‼︎笑
私の場合は旦那の母に困ってます。
うちは寝転がるのが嫌いなのかオムツをかえるときと、お風呂の後の着替えの時に泣くんですが、必ずと言っていいほど寄ってきて、あらあらあらー◯◯ちゃん泣かなくてもいいよーとかなんとか。私からしたら終わって起こせば泣き止むのでそれでいいのにσ(^_^;)
離乳食も泣いてしまうのですが、あんたはー泣かなくてもいいよー、あーん、ほら美味しいとか、、、声掛けてくれるのはいいんですが気が散るのでやめて欲しい。私は旦那経由でもう少し放っておいて欲しいと伝えてもらいました。

• あーもんど

あーもんど

わー!!!めっちゃ分かります!!!笑
    うちの子も寝転がるの嫌いなんで
    お風呂の着替えは泣いてます🙌💦
    言い寄ってくるの鬱陶しいですよね…
    全ての行動に突っ込んできますよね😅
    気が散る!笑 分かりますー😂😂😂
    放っといてくれーってなります(笑)
    うちは義祖母なのでお義母さんから
    伝えてもらったんですが
    義祖母はワガママで耳も遠いしで
    多分理解してもらえません💦笑

• 3月30日
こぐま☆

昔の人は口を出したがりますよね(-.-)y-., o Oわたしの実の祖母もそんな感じです。
はじめはなんかテキトーにいい返してましたが、ずーーーっとつづくのでつかれて無視しました(笑)
それでも言ってきますが、わたしは帰った時だけなのでまぁいーかなーって思ってます(笑)
誰でもずーっと言われてたら嫌になりますよ。ただでさえ、育児にわからないことだらけで右往左往しているなかで、自分なりにしているのに、あってるかわからないことをうだうだ言われたら…イライラしますよ(^^)

• あーもんど

あーもんど

昔の人って頑固だしワガママだし
    本当に困っちゃいます💦
    私も最近無視しちゃってます笑
    義祖母も耳遠いので…
    私も聞こえてないフリしてます😂
    そうですよね。。
    そのお言葉嬉しいです😭💕
    ありがとうございます★

• 3月30日