※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
ココロ・悩み

初めて会う人に挨拶できない人見知りの女性がいます。近所の人とも挨拶できず、自分をもどかしく感じています。同じような方はいますか?

挨拶できない方いらっしゃいませんか?

恥ずかしい話ですが極度の人見知りで、初めて会う近所の人とすれ違っても自分から挨拶できない事があります😞

職場や、知ってる人にはむしろフレンドリーに挨拶できるんですが、初めての人だと何故か緊張してしまって、近所の人などはすれ違うまで『あーどうしよう、挨拶した方がいいかな』と考えてしまい目線を逸らしたりしてしまいます。
さっきも、同じくらいの赤ちゃんを連れた人とする違ったんですがお互い挨拶はせずでした。出来れば挨拶して軽く話したりしたいのに、それができない自分がもどかしいです😂
同じような方いませんか?

コメント

ママ頑張ってます

ここにいます🙋‍♀️笑笑

何度か話した事ある相手でもどうしよう挨拶した方がいいよねでも相手私の事分かんなかったらどうしよってなり目線逸らしたり気付かないふりしたりします🤣
もちろん相手から挨拶されたら満面の笑みで答えてますけどね🥹

はじめてのママリ🔰

うわー分かります🤦
今声掛けていいかなってオロオロして結局逃します😂
勝手に1人で気まずくなって苦しくなっていくパターンです笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
挨拶してびっくりされないかなとかよくわからないことを色々考えて、会釈して終わっちゃいます😂