※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売物件で、福利厚生の割引と不動産会社の値引きは併用可能でしょうか?経験者や不動産業界の方、直販経験者のアドバイスをお願いします。

完成済みの建売で、福利厚生の割引と不動産会社からの値引きって併用できるのでしょうか?どちらかのみですかね?

理想は、不動産会社から値引きを引き出した後に実は福利厚生の割引もあるのですが…としたいのですが😂

経験者の方や、不動産屋さんに勤めたことのある方など教えてください🙇‍♀️

仲介業者ではなく、直販です!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていないかもしれませんが、先日、土地を購入した際に、会社の福利厚生で仲介手数料が25%引になることを知っていたので、不動産会社に提示したのですが、会社から紹介された場合のみに適用されると言われ、ダメでした😅
色々と条件があるようなので、事前に不動産会社へ確認されることをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えー使えなかったのですか!?25%は大き過ぎて辛いですね😭😭

• 4月15日
まめ大福

うちは注文住宅ですが‥
上の方同様、まず最初の話が会社経由の必要があるような話をされました
ただ、紹介の場合は会社にも手数料?紹介料?(スーモ的な。)を支払うのでその分値引きは上乗せしますとのことで、通常の値引き+会社へ払う手数料分の値引きをしてもらってます(‥と言っても、うちの場合は注文住宅なので価格なんてあってないようなものだと思ってるのでうまく調整されている可能性はあるかなと思ってますが😅)