※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山口市の野田学園幼稚園の満3歳児クラスに入れるか不安です。入れた経験のある方のお話を聞きたいです。

山口県山口市の野田学園幼稚園に関して知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
引越しで山口にいくんですが、野田学園幼稚園の満3歳児クラスに空きがあれば入れたいな、、と思っています🥹
ですが、定員も5人程度だし人気そうなので空きがあるかわからないんですが、実際野田学園幼稚園を満3歳で入れた方はいらっしゃいますか??🥹✨お話聞きたいです!

コメント

あっちゃん

満3歳児クラスは、幼稚園部の方ですか?それとも、保育園の未満児クラスですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園の方に入れたら入りたいなと思っています🥹

• 4月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

年少さんではなく、年々小ですよね?息子が行っていましたよ!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!年少の一つ下です🌸
    息子さんが通っていたんですね!お聞きしてもいいですか?🥹✨定員が少ないようですが、息子さんが通われていた時は何人くらいいましたか?引越しで急遽幼稚園を探しているんですが、野田学園幼稚園は人気ですよね💦
    前年の秋くらいの申し込みで申し込んだ感じですか??

• 4月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

このクラスは、12人クラスで、それ以上は増えません!
    かなり人気のクラスですね🥲確か、前年度の秋ごろだったと思います。ちょっと覚えてないのですが…
    一般選考の前に、兄弟児のお子さんが先に入るので、残りの枠に入る感じです!
    申し込みから5分以内には決まっちゃうので、本当に時間を見て、めっちゃ頑張って申し込みしました‼️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!そうなんですね!てことは途中からは到底無理そうですね、、😭💦空いてるか電話で聞いてみようと思ったんですが、あまり希望はなさそうですね、、、💦
    来年年少さんで入るのも頑張らないといけないですね!貴重な情報ありがとうございます🥹❣️

すみませんもう一点教えてください🙇‍♀️
    もし来年の年少で入れたとして、ホームページに書いてなかったので分からなかったのですが課外授業などはあるんでしょうか??🥹

• 4月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

途中は、あまり聞いたことないですね🥲
    もしあれだったら…菅内とかだったら空きがありそうですけどね〜!

課外授業は、幼稚園終わった後に、英語とか音楽とかですかね?そういったのは無いです❗️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    野田学園幼稚園がとても良さそうで通わせたいなと思ったんですが、人気だと難しそうですね💦他の幼稚園もいろいろ視野に入れてみようと思います💛

課外授業は無いんですね!ありがとうございます♪

いろいろと教えていただきありがとうございます✨とても参考になりました!来月幼稚園のイベントに参加予定なので、雰囲気とかを体験してこようと思います❣️

• 4月16日