※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま:D
子育て・グッズ

娘が通うこども園で怪我が多く、先生の対応に不信感。友だちとの関係も考慮し、今の園か新しい園か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

【保育園転園について】
1歳児クラスから入園した保育園を離婚し実家に戻った為、娘も楽しんでいましたがこども園に3歳児クラスで転園をしました。
しかし、毎日怪我(あざ)が多く怪我をする事は子どもなので構わないのですが、先生が分かりません見ていなかったですという事ばかりです。
段々と園に対する不信感が出てきてしまい転園を考えています。
娘は1人仲の良い友だちが出来たようですが、時々行きたくない、なんで行かないとなのと口にすることもあります。
娘にとっては仲の良い友だちがいるのでそのままの園にいたほうが良いのか、新しい違う園に行ったほうが良いのか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あざくらいならわざわざ転園しないですね。
しかも3歳なら色々なことが自分でできるようになるし、遊び方もダイナミックになってきます。
そして先生も1歳児クラスに比べて少ないですから膝とかのアザなら見れてなくてもそんなに不思議ではありません。

毎日毎日顔に大きなアザなら別ですがそうじゃないなら全然気にしません。

• さーまま:D

回答ありがとうございます。
    私自身保育士をしているので、人数配置等も理解はしています。
    足のあざはまだしも腹部にあざがあったりするので不信感を抱いています。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

怪我の程度にもよりますかね。

脛や腕に少しのあざ程度であれば、休みの日に公園で遊んでいてもできたりするので、あまり気にしません。
怪我をするようなトラブルがなくても、気づいたらできてたりするので。

これは、おもいっきりぶつけただろうな、何かトラブルがあったんだろうなという怪我が毎日続いて、先生が全く把握していないなら、気になります💦
あとは、その他の対応でも誠実ではない、不信感があるということであれば、その園にずっと預けておくのも不安なので、転園を検討するかもしれません。

• さーまま:D

回答ありがとうございます。
    あざの他に明らかな顔の引っ掻きなどに対しても全く把握していない為不信感が出てきています。

• 5月1日