※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

赤ちゃんと外食で悩んでいます。ベビーカーを拒否し、泣いてしまうためランチが難しい状況。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

[赤ちゃん連れでの外食]
元々外食が大好きで1人ランチしたり居酒屋に行ったりしてました!
子どももある程度大きくなったし外出しやすい気温になったので生後3ヶ月くらいから外出をよくするようになったのですが2週間前からチャイルドシート拒否は始まり家以外のお店や友人の家などはギャン泣きでベビーカーに置いてのランチは厳しそうです、、😇
強いていえば、抱っこ紐のままだったら泣かないこともあるかなくらいです😭

このようなことで悩まれた方いらっしゃったらいつまで続いたかやどのようにして外食してた、諦めてたなど知りたいです。
同じくらいの赤ちゃんはベビーカーで大人しくしているのをよく見かけるので悲しくなってます🥹

コメント

はじめてのママリ

うちは8ヶ月ごろまでベビーカー拒否でした😇

抱っこ紐したまま外食してましたよ!
おんぶできるようになったらおんぶもしてました。
あとはチェアベルトを自分の腰につけて膝に座らせて食べたりしてました!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    おんぶ早くできるようになりたいです😂
    ご飯たまに娘の頭の上におとしちゃうので、、笑
    チェアベルトを腰にとは考えもしなかったです!お座りできるようになったらしてみようと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯とか夕ご飯とか決めないで子供が寝たタイミングで入れるお店に入ってました😂

• はな

はな

もう子どもファーストでいくしかないですよね😂
    ちなみに抱っこ紐で寝たタイミングですか?それともベビーカーでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもあります😊抱っこ紐だったら頭に落ちても大丈夫な物を食べてました😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

抱っこしたまま食べられるものにしてました!1番いいのは回転寿司!!楽でした😊

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    回転寿司いいですね!行きたいお店リストに入れます☺️

• 4月15日