※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

娘の保育園まで送迎する際、ベビーカーステップの利用を検討中です。抱っこと歩行だと疲れるため、他の選択肢を知りたいです。

現在、5歳になりたての娘と
生後2週間の息子がいます。
息子をベビーカーに乗せ、
娘をベビーカーステップに乗せて娘の保育園まで送迎しようかと思うのですが、
ベビーカーステップ使ったことなくて正直なところどうなのか聞きたくて使ってる方いらっしゃったら感想を聞きたいです。
自転車は持っているのですが
まだ息子の首が座ってないために
自転車は嫌だなと思っていて、娘も徒歩だと40分くらいかかってしまうので
普通だと30分くらいですが5歳の足で一緒に行くとだいたい40分はかかり、疲れる😫とのことで
歩くのをしぶっています。

息子を抱っこして娘が歩いてくれるのが1番いいのですが毎日だと疲れちゃうかな?とのことでベビーカーステップを検討中です。

これ良かったとか、デメリット、あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

バニーボード使ってましたがよかったですよ!
平坦な道ならすごく楽に送迎できると思います。

ただ、坂は押すのが重いし下りはスピード出て怖いのでそこはお姉ちゃんには降りてもらえば大丈夫だと思います☺️

上3〜4歳、下2〜3歳くらいまで使ってました!

バギーボードに子供が乗るとどうしても重くて押しづらくはなるので、押す方の体力的にも、
20分とか普通に歩ける所までは歩いてもらって、歩くのが疲れちゃった時用にバギーボードを使うくらいがいいと思います!
使わない時はフックに掛けてタイヤが地面に付かないようにした方が楽です。

舗装された平らな道なら押しやすいですが、アスファルトとか凸凹の道は振動とガタガタ音が結構します!

うちも送迎で使ってたのですが、歩けるようになると本当に使わなくなりました。

もう少しで5歳娘も2〜3キロ歩く時は途中疲れたー。と言いつつなんだかんだで歩いてくれるので、5歳だともう出番があまりなさそうな気もします💦ただ毎日徒歩40分は結構な距離かと思うので本当に疲れちゃった時の緊急用だと思って、用意するのもありだと思います!