※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
子育て・グッズ

女の子の服は何歳まで男の子に使えますか?保育園に行くので着替えが必要で、使いたいと思っています。

上がお姉ちゃんなんですが女の子の服は何歳まで男の子に使えますか😂?
保育園に行き始めると着替えが沢山いるので使えるものは使いたいなーと思ってしまって🤣

コメント

私はいかにも女の子の服は最初から着せてなかったです。

どちらも着れるデザインなら今でも長女のお下がりを着てるものもありますが、サイズでいくとうちの場合は110くらいまでですかね!年齢でいうと3歳4歳くらいです。

長女が着てる120の服は男の子に着せるには…というものがほとんどなので着せません。

• S★

S★

やっぱり大きくなるにつれてお下がりが難しくなってきますよね😭

• 4月15日
すー

乳児クラスの時に着せてたのはデザイン的にどちらでも着れそうなので取っておいてます😊年少さんくらいから本人の好みで女の子っぽいデザインばっかりになってしまったのでもうお下がりできないなーと思ってます😅

• S★

S★

好みが出てくるとお下がりが難しくなってきますよね😭

• 4月15日