※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミレスでの勤務時間が希望と違い、週3の4時間で不満。妊娠中で転職難しく、今の職場で働くか、妊婦でも雇ってくれる職場を探すか悩んでいます。

今月からファミレスでパート始めました。
ですが面接で希望してた勤務時間と全然違って困ってます。私は週5の1日6時間勤務希望で向こうもそれでお願いしますって感じだったのにいざ働いてみると週3の4時間勤務で何のために働いてるか分かりません。
子供たちは保育園に行ってるのに私は時間持て余してるし何より給料少なすぎて月4万くらいです笑
職場に確認しても週3でお願いしますって言われてもう速攻辞めようと思います。
でもそんな矢先に妊娠発覚したので転職しようにも難しい状況になってきました😭
みなさんならこのまま今の職場で働きますか?
それともとりあえず職探しを試みて妊婦でも雇ってくれるような所を探しますか?

コメント

min

妊婦でも雇ってくれるところはあまりないので、私ならとりあえず今のところで働くと思います🥲雇用契約書とかは書いてないですか?勤務時間など記入するはずですが、、🥺

ぴぴ

妊婦だとそうそう次は決まらないと思います💦
経営してる側ですが妊娠してるとなると
どんだけギリギリまで働こうが終わりがあるし、
産後は結局休むことになるし、
そもそもギリギリまでは怖くて働かせられないし…
正直メリットがゼロすぎて🥲

妊婦じゃなければ辞めて次にしますが
いま私がその状態なら働ける間そのまま働いて出産に備えて辞めますかね😅

あんこ

ご懐妊おめでとうございます✨😊
妊婦さん雇ってくれるところ探すの大変そうですし、体力的にもこれからキツくなってくると思うので、私ならそのまま働きます💡
お休みの日に検診入れたり出産準備できるしなーと🤔
妊娠してなかったら即効やめますが(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠してて週3の4時間ならまぁちょうどいいかもしれないですよ!
これから検診とかあるし、つわりも出てくるでしょうし!
眠気や疲れもすぐ出てくると思うので、家の事してパートしてってすると案外大変かもです💦
それかせめて6時間勤務とか少しでも時間伸ばしてもらえるか交渉します!

はじめてのママリ🔰

検診、つわりあると
今のがいいかもです