※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
産婦人科・小児科

1ヶ月半の息子が向き癖で赤いブツブツが増えてきて心配。乳児湿疹か不安。明日主人が休みなので、小児科か皮膚科に行こうと思っています。

1ヶ月半の息子です👶
数日前から向き癖の酷い方に
赤いブツブツが出てきました。
これは乳児湿疹でしょうか?

お風呂上がりや朝起きた時と
保湿はしっかりとしてるつもりなんですが
数も赤みも増してきたので心配です。
明日主人が休みなので、治まらないようだったら小児科か皮膚科に行こうと思っています。

コメント

はじめてのママ

新生児あるあるですね!
1か月半なら出てきますよね!
そのうち治りますが心配しちゃいますよね。

うちも治っては違うところに出てきていたちごっこでした。
コラージュフルフルという泡石鹸使うと治りも早かったです!

  • まりまり

    まりまり


    お返事遅くなりスミマセン🙇‍♀
    あれから小児科に行きお薬をもらい
    ちょっとずつマシになってきています。
    いたちごっこ、良く分かります🥹
    泡石鹸もこれから検討してみますね!!

    ありがとうございました✾

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですね!もうちょっと増えていくと思います💦
お風呂上がりにこれでもかってくらい保湿するとよくなりますよ🫶
でも病院のお薬の方がもっと早く治ります!

  • まりまり

    まりまり


    お返事遅くなりスミマセン🙇‍♀
    あれから保湿もしましたが
    小児科にも行きお薬をもらい
    ちょっとずつマシになってきています。

    ありがとうございました✾

    • 4月18日