※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが後追いや人見知りをしないことについて心配しています。今後、そのような行動が出る可能性はあるでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月の子がいますが、後追い、人見知りしなくて心配です。

ずり這いは5ヶ月すぎにマスターし、おもちゃなどに向かって素早く移動できます。しかし、親を追いかけることはなく、姿が見えなくても全然平気です。
一応、親が近くにいれば親の動きを目で追ったり、目線の高さを合わせて呼びかければこちらに体の向きを変えたりすることはありますが…

また、今月から保育園に通い始めたのですが、送迎のときに全く泣かないどころか、私のことも興味なしといった感じです。

現時点で後追い、人見知りが全くなくても、今後する場合はあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になった娘、後追い、人見知り、場所見知りなく今に至りますよ😂
別に問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と6ヶ月は違いますし、7ヶ月はもっと違います。
送迎の時に泣くのはもっと先ですよ、大丈夫です😂✨

R4

うちの子達、上の子も含めて後追いも人見知りも全くなかったです!

ずっとありませんでした😁

でもまだ5〜6ヶ月ならこらから始まる事も大いにあると思います💗

はじめてのママリ🔰

みなさん、本当にありがとうございました。
7ヶ月健診の項目に「人見知りするか」というのがあったので少し不安ですが、しない子もいることに安心しました。
何かあれば、健診の際に聞いてみようと思います。