※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童の集団下校で待ち合わせ場所がわからず不安。通学路で待つのか、決まった場所で待つのか迷っている。知人は特定の場所で待っていると聞いたが、聞きづらい。

初めて学童の集団下校をします。先生が帰る子が同じグループでまとめて一緒に途中まで帰って下さるそうです。できるなら途中までお迎えにとあるので行こうと思うのですが、こちらなら通学路を歩いていき会ったところでお迎えなのか、なんか自然と決まった場所があってそこで待っていればいいのかよくわかりません…。
近所のまだ知り合いではない学童行ってるママは「あそこで待っていればいいよね」みたいな会話をしてるのを聞いて待つ場所があるのかと知りました。
人見知りでそこまでグイグイ聞けず…。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校から指示がないなら、とりあえず通学路を歩きながら会うところで良いと思いますよ💡途中に他の親御さんが集まってるならその辺りで止まって待っても良さそう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の親御さんが集まってる所で「学童で待ってますか?」とか聞いてもいいんですかね😂コミュ障なもので…。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く挨拶して、「いつもどこまで行ってます〜?」くらい軽く聞いて大丈夫ですよ😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦もしかしたら集団下校経験されてるママさんかもしれませんよね。軽く聞いてみたいと思います。

• 4月15日