※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
子育て・グッズ

3歳児クラスへ転園した息子が保育園で大泣き。先生と別れ際は笑顔だが、不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

小規模から3歳児クラスへ転園し、9日目。
保育園やだ、先生やだ、お家がいい、ママお願い。と起きた時から言い張り大泣きする息子。お願い、とまで言われるのは初めてだったので、園での対応に不信感が募りました。
でも、降園する頃には先生バイバイ👋🏻とニコニコしながら帰ってきます。笑
冷静に考えれば、まだ転園して9日目。そりゃまだ慣れないよな、とも思いましたが、3歳の転園でもこんなに大泣きするものなのか、と。
同じく3歳で転園された方のお話聞きたいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模からの幼稚園です

我が子も入園してややしばらく先生こわい。きらい。いってて不信感ありましたがそのうち言わなくなりました(笑)私がお迎えとかで見るかぎり変な先生はいなかったので慣れてなく嫌でいってたのかな〜とお迎えは毎度にこにこか普通に遊んでました(笑)

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

そうですよね💧
    今朝も引き渡しの際、この先生やだ、違う先生がいいと大泣きでした、、。
    いつごろから言わなくなりましたか?

• 4月19日