※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のいびきで寝不足で毎日6時半起きがつらい。旦那の太りといびきに悩み、改善を求めるが伝わらず絶望。自覚させて改善してほしいが難しい。どうすればいいか悩んでいます。

旦那のいびきで寝不足なのに毎日6時半起きの生活 気が狂いそうです。

結婚後じわじわと、しかし確実に旦那が太り続け、現在適正体重を(本人は5キロと言うけどどう見ても10キロ)オーバーしています。
目に見えてこいつ‥腹‥なに‥🤦‍♀️って思い始めた頃からいびきをかきはじめました。最初は可愛らしいもので、音といつよりは寝息の範囲でしたが今は‥🤷‍♀️💔
ゴー、グー、プシュゥ〜、スピョー、プゴォー 一人動物園状態です。

何って「いびきうるさ過ぎるんだけど」と伝えても本人は分かってなくて毎回反応が「へぇ」とか「‥はぁ」(で?)みたいな返答しかしない所が特に腹立たしく
離婚したいほど嫌いとかではないので余計に
この先こんな奴とずーっと夫婦でいないといけないのかと思うと絶望しかありません😇🙏🪦

元々口数の多い旦那では無いですが、いびきについてやダイエットについて私が優しくとか怒りながらとか手を変え品を変えどんな言い方をしても、
毎回お前は岩か?というほどだんまりになります。

私は旦那の気持ちを不快にさせたい訳じゃなく、とにかく私の!危機的状況に!気づいてほしいしその元凶が自分だと自覚してほしい!
でも何も伝わっていません😔
最後の手段‥泣けばいいんでしょうか?必殺女の涙🥲(内容が馬鹿らしすぎて怒れこそすれ泣けそうもないのが問題ですが)

同じような状況、あるいは似たような状況を脱した方いますか?

理想は 
①自覚させる
マジか!俺、そんなに君を追い詰めてたんだ!
②自ら進んで状況改善へ行動を起こす
ダイエットのために軽い運動を始める。
食後のポテチBigをやめる など
③結果が出る✨
いびきもやめたしスマートな旦那🥰
です。

ほーんともう、無理すぎなんですけど〜〜😇🙂‍↔️🐥

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科に行って無呼吸症の検査をしてもらって、シーパップという器具をレンタルすると寝息すら聞こえない夜が訪れますよ〜😄
無呼吸症は死んじゃうことがあるので怖いですからね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてる感じ無呼吸はないんですけどね‥🤔💭無呼吸じゃない人にもその器具はレンタルされるのでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無呼吸症だけだと思います💦
    いびきがひどいと無呼吸症のことが多いって聞いたことがあるので…希望を託して見てもいいのかなと(笑)
    私もいびき苦手なんです。眠れない地獄ですよね💦
    シーパップ、めちゃくちゃ快適になるので、適応になったら本当に救われるんですよね。
    もうシーパップか、別室かしかないですよね。。
    結婚したらぶくぶく太るって何なんでしょうね😅
    うちの夫も痩せませーん😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですかね?!快適になるなら‥それ欲しいです🫨🙏
    月々のレンタル代がかかるとわかると本人も(ケチなので)ダイエットとしようと思ってくれるかもしれませんし💭
    適応になるといいな😔
    早めに耳鼻科か呼吸器科行かせます〜💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

睡眠時無呼吸症候群の可能性大きいと思います。
適正体重もオーバーしてるようだと尚更、、、、。
1人動物園に笑ってしまいました。

CPAPを旦那さんがつけてくれれば解決ですね。
月5000円くらいの負担でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動物園あるいはジャングルの奥地です😂

やはりそうなのですかね💭
    無呼吸であれば耳鼻科より呼吸器科と聞きましたが‥呼吸器科で合ってますか?🙄

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器科です!

CPAPつけたら日中の眠気とか疲れ方が全然違ったらしく、ほぼ毎日使ってました。出張で泊まりの時もCPAP持参するくらい、、、、。
    CPAPを保険適用にする為に無呼吸になってるか検査するため一日入院しました。
    10年前の話なので、今もそうなのかわからないです。
    少しそこがハードル高いですよね。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか💦 1日入院‥となると検査費用も結構掛かりそうですね😭
    今ものすごく金欠だからすぐには無理かもしれません😭😭😭

• 4月15日
ママリ

いびきで寝不足、気が狂いそうですよね!!!
めっちゃ分かります😂😂😂
伝えても黙るからお前の話やぞ!ってなります😭

何回伝えても分からなくて
私がぶちギレてから別室になりました
ほんとストレスフリーです🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやぁ本当に‥🙂‍↕️💔
    睡眠時間をコイツに奪われているのにコイツのためだけに私には何の必要もないお弁当を作るために一人早朝に毎日起きてるって、、なんじゃそれは!地獄か!あるいは何かそういう刑罰を受け続けている気分です😇

お部屋を分けられたらいいのですが、生憎子供のための部屋が一つあるだけで他に寝る場所もないのです🥺 最悪旦那だけリビングになりますが‥‥ リビングは私が深夜まで仕事をしている事もあるからそうはいかず😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ほんと全力で共感です🤣
    いびきで睡眠削られるせいで他のことまで余計イライラするんや!ってなりますね😇

夜にお仕事して眠いのにお弁当も作ってくれる奥様って神じゃないですか!!
    旦那さんもっと感謝しろって念送っときます🫶

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにほんとにほんとです!🙂‍↕️😭
    眠いからって日中昼寝したら昼夜逆転して朝起きるのがもっと大変&夜眠るのが大変になるし!💦肌は荒れるし🫨

確かにお昼買わせずに持たせたほうが家計は助かるのですが‥
    子供じゃないんだし独り暮らしでの節約経験のある成人男性やん!🙉自分で作れるくせに?!
    と、ふと冷静に考えてしまいものすごく腹が立ちます😂

なぜ自分の健康ひいては命を成人したオッサンのために削って捧げなきゃならないのか‥‥🤔💭
    (›´A`‹ )

• 4月15日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

いびきうるさくて分かってくれないなら動画撮って見てもらいますか⁉️

うちの夫もいびき酷くて、アパートに住んでた頃は眠れませんでした💦

耳栓しても駄目(百均のですが)枕変えても駄目、鼻の下に貼るやつ貼っても駄目でした😂

近々旅行行くのですが、ホテルで寝られないと嫌なので、ネットで調べて良さそうな耳栓買ってみました(笑)
それでぐっすりだといいのですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳栓つけられるんですね🙄✨
    私は耳の穴が小さいのか、100均やドラッグストアや病院の売店にある耳栓は全く穴に入らず💦
    産後の入院中とか、三人部屋だったんでめちゃくちゃ耳栓欲しかったんですけど‥!😭無理だったのでアレも地獄でした😭
    我が子は泣き声とーーーっても小さくて泣くというより「ふぇ‥‥ふ‥‥ぇ‥」みたいな吐息だけの子だったのに対して、同室の赤ちゃんのまぁ〜〜〜爆音😂💦💦

ただ、昨日の夜自分で耳を塞いでみたのですが、スースーという高い音の寝息は遮断できても
    グォ〜〜という低い音は全く遮断できなくて体に響くというか🙄普通に聞こえたので‥
    もし私の耳に合う耳栓があったとしても、耳栓もあんまり期待できないよな〜💦と思ってはいます😔

旅行ですか!確かに旅行中眠れないの絶対!!嫌ですね!🙂‍↕️😭
    私は旅先、旦那のいびきもそうですがそもそも私自身が気持ちが高まり過ぎちゃって('ω'و(و"🔥💓眠れない事が凄く多いので
    旅行前だけは睡眠導入剤を貰って持参してます🙂‍↕️
    飲んだら15分で気絶です👍笑

• 4月15日