※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子なんですが、2週間前位から寝る時手を握ってあげない…

生後4ヶ月の女の子なんですが、
2週間前位から寝る時手を握ってあげないと寝ません。
今までは1人でぐっすり寝てくれたのですが、
今は1人で寝かせると1時間もしないくらいで泣き出します。多分睡眠退行ってやつだと思います。
その度手を握ったりして、体を動かない様にするとまた寝てくれます😴
手を握り続ければ7時間とか長い時間寝てくれますが、
少しの動きで起きたり、自分の体が限界で起きたり、、、🥲
結局寝不足です 泣

手足が動いちゃうと起きちゃうので動かない様に両手を握って足は腕を乗せて動かないようにしてます。笑
動きを止めてるみたいで大丈夫かなー?と思う反面
こうしないと起きちゃうからやるしかないと思ってやってます。

同じ様な経験した方、または他にいい方法知ってる方いたら教えてください🥹

コメント