※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

逆子体操以外で逆子を治す方法はありますか?毎日サポーターや腹巻きをしているけど、動きにくいです。胎動は元気だけど下腹部が気になります。何か効果的な方法があれば教えてください。

今日の検診でやっぱり逆子
とうとう逆子体操教えられました( ´︵` )

べびちゃんの体重もちゃんと増えてて
順調みたいだから元気なのが一番だけど

逆子体操以外どーやったら
逆子治ったよとなありますか?( ´︵` )

毎日、サポーターしたり毛糸の腹巻したりで
しまってるみたいになって動きにくいのかな?

胎動は相変わらず元気にボコボコしてくれるけど
やっぱり下腹部の方でゴニョゴニョ( ´︵` )

なにかこれしたよーとかあったら教えてください!

コメント

つぶあんこ

友達は鍼灸通って治りましたよ(^^)
私は治らなかったのですが、試す価値はあるかなと思います♪

りり

足の小指にお灸当てて治りました♪

しまほっけ

寝るときに右を向いて寝ると治りやすいって言われましたよ☺
あとは下半身が冷えると逆子になるので、暖かいズボンやタイツを履いて、靴下とかで下半身冷えを予防するといいですよ✨

m

逆子体操と赤ちゃんに声かけとあとは接骨院で骨盤が歪んでると赤ちゃんはまっちゃって動きにくいからと骨盤の歪みを直してもらいました🙂2回逆子ちゃんでしたが今はなおって安定してます🙌🏻

りんりん

私は鍼灸院いきました!
あとは足下暖めることばかり考えてました!
30週に入った頃、直りましたよ^_^

腹巻きはわかりませんが、
骨盤ベルトとかはしない方が良いと聞いたことあります!
なので、腹帯すらしてませんでした!

まだまだ直る可能性あると思うので、頑張ってくださいね!😆

リノ

ベビちゃんに声かけしてました(^^)
お腹撫でながら頭は下だよ~、足が上だからね~みたいな感じで毎日暇あれば言ってました♪

そのおかげか?私は逆子直りましたヽ(・∀・)ノお試しあれ~♪

ポコ

私逆子治りました(´∀`)♡

毎日10分2回昼寝前と夜寝る前に逆子体操して冷えが原因とママリで教わったのでお腹まわりを腹巻などで暖めくつ下を履いたり治れ〜治れ〜って話しかけたりして左向いてと病院から言われてたので左向いて寝たら1週間後昨日の検査で治ってました😉!

頭が重くなると自然に下に行くしギリギリまでは大丈夫よと看護師さんにも言われました♪♪

sa-yaまま♡

私も28週まで逆子で逆子体操習いましたが、3日間試して腰痛が出てしまってできなくなりました💦

赤ちゃんの位置的に左側を下にして寝るように指導されたので寝方に気をつけて、とにかくお腹を冷やさないようにと湯たんぽを使ってたら30週で治ってくれました!
「頭は下だよー!」ってよく話しかけたりもよくしてました!