※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児へのパンの与え方について教えてください。オススメのパンや保存方法、簡単なレシピを知りたいです。

1歳児へのパンの与え方についてアドバイスください👶🏻🍞
実はまだパンを与えたことがなくて...
よかったらいくつか教えてください🙇🏼‍♀️

①スーパーなどで売ってるオススメのパンや菓子パン(何枚切りかなども知りたいです)

②パンを一度に食べきれない場合の保存方法と次回食べるときの食べ方(◯◯して冷凍する、レンチン◯秒する、焼く、など)

③めっちゃ簡単なレシピ(ふりかけるだけ、混ぜるだけみたいな)

コメント

ママリ

①超熟の10枚切りか8枚切り、
アンパンマンスティック(ノーマル、人参、いちご味)

②必ず食べ切るようにしてます!
冷凍→トースター解凍はまだしたことないです!
すみません😭大人ならします!!
その代わり期限1、2日切れ気にしないです!

③うちは朝に多いのが
2枚の10枚切り食パンの耳を切って、
1枚にバナナを潰したものを塗って
もう1枚でフタをして、一口大に切るやつです!
食パン2枚が多ければ1枚でも👌

サト

食パンの5枚切りを半分あげることが多いです😃
普通の安いやつあげてます😂
あとその頃はスティックパンのチョコチップとか何も入っていないものなんかもあげてました。
セブンとかのやつです!

一度に食べきれないものは賞味期限が切れる前に冷凍しちゃいます!食べる時はトースト数分もしくはレンジで20秒くらいチンしますが、パンの大きさとかによって時間は変わるので様子見ながらです。
ただ私は子供専用のパンって感じで買うわけじゃないので冷凍する前に食べ切ってしまうことが多いです。

食パンにパン用のシーチキンつけたり、いちごじゃんつけたりしてあげてます。表面に塗ると触ってベタベタにしちゃうので、
食パンの真ん中に切り込みを入れてそこに塗ってます(サンドイッチみたいになる様な感じで塗ってます)

はじめてのママリ🔰

お二方、とても詳しく教えていただきありがとうございました😊
参考にします👶🏻🍞💕