※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
産婦人科・小児科

生理痛が重く、ミレーナ装着に不安。痛みや影響は?予約していて眠れない。

ミレーナのことで質問です💦
生理痛がもともと重いのが悩みで
産後生理が再開したらミレーナを入れることを
旦那と話して決めていました。
いざ、でも生理が来るとビクビクして
検索しては、痛いなど...(;;)
妊婦健診の内診、バルーンを入れるときですら
ギャーギャー言ってた自分が...また診察して
器具を入れるなんて考えたら怖すぎてたまりません
やはりミレーナを装着するとき痛いんですか?
そのあとも痛みどらくらい続きますか?
家事育児に支障の出ない程度ならいいかなと
思いますが...
ちなみに、今日予約してるので怖くてたまりません!!
眠れないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私かなりビビり屋なんですが、内診とかあんまり痛み感じたことないからかミレーナもまったく痛くなかったです。
痛いと聞いてたのでかなり覚悟していったんですが、え?もう装着し終わったの?ってくらいでした💦
装置終わって帰宅してからなんとなく下腹部ズキズキする感じでしたがそれも1日だけでした!!

はじめてのママリ🍊

叫ぶほどではなかったです!
私は前処置があってラミナリアをいれたのですが、「うぅ…!お〜」みたいな😂生理痛のようなズーンと重たい感じがその日はありましたが翌日からは特になかったです!

とにかく深呼吸しながら頑張ってくださいませー☺️

ママリン

お産のあとなら、そんなに痛くないと思いますよ!
入れた後も生活に支障が出るくらい痛いことはほとんどないと思いますし、あるなら受診した方がいいです💦
頑張ってください!