※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目はスピード出産でしたが、2人目も同じように早くなるか心配です。日中は保育園に行かせている間はソファで横になっているので、1人目より時間がかかるかもしれません。他の方の経験を教えてください。

1人目スピード出産だった方、2人目どうでしたか?

上の子が破水スタートから3時間半で出産しました。
今回も助産師さんたちから、車で産院まで混んでると1時間かかるので「ほんとに何かあったらすぐ家出てきて!車で生まれるから!」とめちゃくちゃ要注意でマークされてます…😂笑

私自身も1人目以上に早かったらどうしようと怯える日々です。
上の子の時は1日6キロ以上歩いたり、とにかく産休に入って動きまくってましたが、今回は堕落してます。笑
ですが上の子がいるのでやはり抱っこしたり、家事育児したり〜でなんだかんだ動きますが、日中保育園に行ってもらってる間は、ソファで一生横になってます。この調子だと、全然動いてないし1人目より時間かかるかなあとかも思ったり…

みなさんどうだったか教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目陣痛スタート
直前に完全破水出産で
3時間

2人目は高位破水して
病院行った時には陣痛来てなくて
陣痛スタートしてから2時間でした🙆‍♀️

ももこ

こんばんは!
1人目、破水なし陣痛スタートでまだ我慢できるしなーと呑気に構えていたら病院について3時間半くらいで産まれました!(我慢しすぎ、と言われたのでスピード出産とは少し違ったらすみません)私も2人目以降は早めに来て!車で産まれるよ!!と言われまくり😂
いざ2人目、陣痛こんな感じだったなーと思いつつ予定日より早かった為まだかな、とまたまた呑気に思っていたらあれよあれよと進み、病院についた頃にはほぼ全開😂20分くらいで出てきました!!
3人目があるかは分かりませんが、もう本当に早くきて!!!!と念を押されています😅

私の母は、兄を出産する時、車で頭が出てきて少しの間ですが踵で出ないようにしていたそうです。また知り合いでは本当に車で出産した人がいます。
少しでも、もしや?と思うことがあればすぐに病院に向かうこと、もしものことを考えyoutubeなどで車で出産する場合の方法、注意点を見ておくこと、をおすすめします!!!

もう少しの妊婦生活、お身体お気をつけてお過ごしください^^

なっつ

1人陣痛から3時間、2人目、陣痛から5時間45分でした😂
2人目に関しては専業主婦なので
家でずーっとのんびり生活でした😂😂

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

𝚢

1人目高位破水から自然に陣痛きて5時間、2人目陣痛からスタートで2時間でした❕

前駆陣痛がいきなり本陣痛に繋がって5分間隔になって急いで病院行ったら子宮口8cmで陣痛室すっ飛ばしてそのまま分娩台でした😂😂