※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミニバンでチャイルドシートを2台使っている場合、4人で乗る際のママの座る場所は、助手席か3列目ですか?

ミニバンに乗っていて、お子さんが年子か2学年差の方教えてください(^^)

チャイルドシートは2列目に2台つけてますか??
その場合、パパ、ママ4人で車に乗る際はママ(ママが運転ならパパ)はどこに座りますか??
助手席ですか?3列目ですか??

コメント

ironpony

ミニバンではないですが三列です。

二列目にシート二台、助手席に座ってます(^-^)。

• りん

りん

3列の車で大丈夫でした!すみません!
    助手席座った方が乗り降りは楽ですかね??(^^)

• 3月27日
  • ironpony

ironpony

いえいえ(^-^)。
    確かに乗り降りは楽ですが、それ以上に三列目だと運転者と話がしにくいので寂しいです(>_<)。

• 3月27日
  • りん

りん

確かに!!3列目座ると遠くなりますよね!盲点でした笑

• 3月27日
(°▽°)

まだ生まれていませんが、2列目に二台つける予定です。私は助手席に座ります。助手席、運転席と2列目はそれぞれ席の間にスペースがあるので、行き来は出来るから良いかなぁと(´ฅ•ω•ฅ`)3列目は基本的に義両親を乗せる必要があるとき以外は荷物置き場となります(^◇^;)

• りん

りん

やっぱり2列目に2台つけることになりますよね☆
    3列目乗ろうとするとチャイルドシートが結構邪魔で乗り降りしずらそうだなと^_^;
    確かに面倒な時は1列目の間から行き来しちゃえばいいですね!

• 3月27日
3児ママ

2歳差です。
2列目に2人とも座らせてます。旦那が運転の時は私は助手席です。3列目は半分跳ね上げてベビーカー乗せてます。

• りん

りん

やはり2列目にチャイルドシートですよね(^^)
    ベビーカーも置き場所気になってました!

• 3月27日