※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学四年生の男の子の身長が123センチで心配。自身や主人も低身長。背の低い子供に何かできることはあるか。対処法を教えてください。

小学四年生の男の子がいますが、身長が123センチしかありません😭
幼稚園の頃から背の順は1番前でした。。
私が151センチしかなく、主人も169と高い方ではありません。
このまま伸びないのかなぁと思うと、私の身長が低いのが原因でごめんねって気持ちでいっぱいです😭

背の低いお子様がいらっしゃる方は、何をしてあげていましたか??
私が息子に何かしてあげられることってあるんですかね😭

コメント

mini

夫婦の身長が似ています。私151、夫167です。
うちの息子もやや小さめです。私はタンパク質しっかり取らせて、バランスのいいご飯を食べさせる。量も食べて欲しいので料理の腕を磨く!
あと夜20時30分にはベッドに行って10時間は寝るようにする。適度な運動をする。

このあたりを気をつけています。
同じ生活だからか何故か妹がグングン成長して、学年1大きくなってますが😭

ままり

ずっと小さめなので小児科などで何度か相談はしました。
治療が必要なほどではないし、成長しているなら大丈夫だと言われたのもありあまり気にしていません。
私も身長同じですが、背が低い子になる可能性ももちろん分かった上で妊活しています。遺伝する可能性があるのは事実ですからね😅

病院などに相談はされていますか?治療が必要で何か手段があるならそちらをまず試してみてはどうかなと思います!

まひろ

私には弟が2人いて親が、はじめてのママリ🔰さん夫婦と身長がほぼ同じですが、、私は157、長男は170、次男は180センチあります😂

次男に関しては幼稚園も小学校も小柄で、ちょっとぽちゃめだったんです。中学でもそこまで大きくなくて、このままとまるのかなーって親が心配してたら高校で突然伸びまして😳💦180超えました🫠何があるかわからないですよ!✨