※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
お仕事

保育士の不適切行動について市役所に相談することは可能ですか?

不適切保育をした保育士がまだいる保育園ってどう思いますか??
問題にはなってません。
ただ娘の友達が保育士に暴言を吐かれ、廊下に立たされ、強引に引っ張られたみたいです。お友達のママには謝罪があったようで、市役所からも指導が降りているようですが他の在園児には報告もありません。ママ友が打ち明けてくれました。

その保育士は普通に働いています。
処分などはその保育園が決めるのでしょうか。

改善しますてきなことは言われたようですが、
私は当事者ではありせまんが、
なんだか気になるし不信感です。
この場合、匿名で市役所に電話しても良いですかね?

コメント

mini

他の在園児や保護者に報告がないことを市に伝えると言うことですか?
正直、不適切保育の先生気になりますね☹️せめて嫌なことをされたら自分で言える年齢の子か、複数担任で他者の目のある環境で保育して欲しいです。

はじめてのママリ🔰

不信感は募りますが人手不足もあってそう言う園結構あるのかもです。
こども園ですが上の子が通ってた園でもありました。
実際にうちの子が被害?に遭った後に「実は前も…」と言う話を聞きました。
その先生は今でも普通に働いているし、担任も持ってます。