※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

子供が食事に興味を持たず、保育園の給食が心配。何か対策はありますか?

うちの子はご飯に興味がありません。
ご飯も食べてるってよりは食べさせられてる感じです😖
手づかみとかもちろんないし、お米は嫌いなのかなかなか食べません。大人のご飯には興味をしてしてくれるんですが、取り分けしても食べてくれなかったりです。

来月から保育園も始まるので、給食(お昼ご飯)とかがめっちゃ心配です。何かいい方法がありますか?

コメント

なかのみ

うちもそうです!だから大人のご飯をあげてます!味薄くしてですが^^
オニギリとかサンドイッチとかで試してみるといいかもしれませんよー!

• m!

m!

自分で食べますか?

おにぎりとかしてみたんですが、それも拒否なんですよねー。おかずはまずまず食べてくれるんですが……🤔困った感じです

• 3月27日
happyhappy

食べたい時に時間関係なくあげてみたら食べますか?
例えば、ご飯作ってる時に寄ってきたらつまみ食いさせる感じ笑

• m!

m!

そんな感じでは食べます!でも、たまーに😅
    朝、私がグラノーラとか食べてたら寄ってきますw
    自分はさっき食べ終わったのに!

• 3月28日
  • happyhappy

happyhappy

息子は食べない時期が4回くらいあって、そのたびに食べたがってたら時間関係なくあげてました😂
    お行儀うんぬんは目をつぶり、食べる意欲をまず尊重して食べるって楽しい!って思ってもらう作戦してました😂

• 3月29日