※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後に人工授精して妊娠した経験がある方いますか?排卵日についての疑問がありました。

排卵終わってるのに人工授精して、妊娠された方いますか?

8日に卵胞チェックの内診してもらって、
「次12日に来て、人工授精の日を決めましょう」と言われました。
生理から2週間後が10日に当たるのですが、今まで早く排卵するか、ピッタリに排卵するかだったので、
自分的には(12日は遅くない?)と思っていました。

心配だったので、10日に病院に行き(予約制ではありません)
看護師さんに、
「予測アプリでも今日が排卵日となっているので、念の為内診して欲しい。今日の内診でまだだったら12日にまた来るので。」
と伝えましたが、「まだ卵が小さいから今内診しても意味がない」
と言われ、診てもらえませんでした。

もう先生を信じるしかないと思い12日を待つことに決めましたが、翌日11日朝にはおりものが多い気が…

結局12日に病院へ行き、「もう排卵終わってる」との事。
今すぐ人工授精しましょう となり午後から人工授精しましたが、排卵して多分24時間以上経っているのに意味あったのか?
とモヤモヤが…🥲

毎日自己注射をしてホルモン剤やサプリ等も飲んで排卵に向けて準備してきたのに…
なんだかやるせ無いです…

コメント

ところかまわず

生理から2週間なら、排卵してもおかしくないですし、医師なら周期も考慮すべきだと思いますが、その対応はひどいですね、、😭
普通の産婦人科ですか??
8日の時点で、卵胞は何ミリだったのでしょうか?注射やお薬を飲んでるなら、なおさら早めに成長することもあるので、内診だけでもしてくれたら良いのに、、悔しいですね、、

排卵検査薬は使ってますか?もしかしたら、12日の明け方などに排卵しているかもしれないので、まったく無駄ではないと思いますよ◎難しいと思いますが、あまり思いつめず、ゆったりと過ごせますように。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    不妊治療専門のクリニックです💦

8日の時点では11mmでした!
    予約制の所に飛び入りで来た訳でもないし、お金払うのはこちらなので10日に診てもらいたかったです…

排卵検査薬は使っておりませんでした😭
    今後この様な事になり得ることを想定して使おうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日