※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は子宮口の開きや柔らかさとは関係なく、キューっとした痛みもあることがありますか?

前駆陣痛がきてるときは
別に子宮口が開いたり柔らかくなってるわけではないんですか?

子宮がキューって握り潰されるような痛みも前駆にあったりしますか?

コメント

🍓

握りつぶされるような痛み前駆にもありますよー!
1.2日目の生理痛的な……
突然痛くなってけど まだまだ我慢できるって感じです!

子宮口は柔らかい方もいれば硬い方もいるので 前駆陣痛が陣痛につながって子宮口が開く方もいれば 前駆じゃなくて陣痛が来てるのに子宮口開いてない方(1人目産んだ時の私)いますからね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮がキューっていうかキリキリというか、そんな痛みがきてます🥹腰も少し痛いかな?って感じで🥹2人産んでますが、前駆を経験したことなくて😭‪‪💦‬生理痛も元々あんま無いタイプだったので痛みがよく分からず、、規則的でないなら前駆って判断で良いんですよね?🥺

• 4月15日
  • 🍓

🍓

キリキリというよりはキューって感じですね🥹!
    規則的でないなら前駆だと思います!
    2人目の時1日の間に いてて、、という痛みが何回かありそれが頻繁になった時に あ!これ陣痛!?ってなって測ったら10分間隔だったので分かるかと思います…!

• 4月15日
🐣

初産でしたが😲
私の場合は、前駆陣痛のときは子宮口なかなかひらいてませんでした🧐
痛みは本陣痛ほどではないですが不規則に子宮が握り潰される痛みがあり徐々に強くなっていく感じだったとおもいます💭
5分間隔の本陣痛になってから2センチひらいてそこから6.7時間変わらずそのあと2.3時間後に一気に全開になって生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜の健診で1cm開いてるかどうかくらいでした(´•ω•`)次病院行ったときには3.4cmくらいまで開いてて欲しいなぁっていう淡い期待🥺wパッと開いてポンッと産みたいです、、ww

• 4月15日
  • 🐣

🐣

経産婦さんなら開きが早いかもしれないですね🫶
    パッと開いてポンッになるように祈っておきます🥰
    元気な赤ちゃん👶うまれますように💖☺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過中なのでソワソワしてます😵‍💫ありがとうございます♡頑張ります!⭐️

• 4月15日