※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省予定だったが、自分の理由で帰省しないことに。今回は父子で帰省する予定だが、上の子が不安そう。夫の態度も原因か。我慢して帰省するか、上の子だけ帰省させるか悩んでいる。

父子帰省について


今度連休に子供2人と夫の3人で
義実家に帰省予定でした。

ちなみに私が帰省しない理由は
生理がかぶる、
ずっとワンオペなので一人時間がほしい、
夫との関係が最近良好ではない、
産後1ヶ月から年に4回くらいで
二泊三日するの当たり前みたいに
我慢して帰省していました、
その回数に正直疲れてしまった、
と色々理由があります。。

そのため今回は父子帰省してもらう
予定でしたが
上の子(小学生)がお母さんがいかないなら
行きたくない、と言い出しました。
2、3回父子帰省したことがあるので
大丈夫かなと思っていましたが
夜に私がいないのが不安らしいです。
寝かしつけはいつも私です。

また原因として夫の以下のような
態度も原因かと思っています。
·思い通りにいかないと不機嫌になる
·子供にしばくぞ!等暴言を平気ではく
·過剰にいじるのが面白いと勘違いしてる
等々、私の主観も入っていますが
最近夫とも出かけたがらなく
なってしまいました。。。

このような場合
我慢して私も帰省する、
上の子だけ帰省しない、
このどちらかなと思っていますが
みなさんならどうされますか??

子供と祖父母の時間を
私のワガママで奪ってしまっているかもと
思うこともあり、悩んでいます。
ちなみに義実家は車で2時間くらいの
遠方です。

ご意見いただけると嬉しいです!



コメント

マーガレット

帰省して日帰りで帰ってくる、とかですかね🤔それか旦那さんと下の子だけで行ってもらうか。でも上の子が行かないってなったら下の子も行かないってなって、旦那さん単独規制になりませんかね😂個人的には旦那さん単独帰省推しです笑

ママリ

年に4回くらいのペースで帰省してて、しかも車で2時間の距離なら我が家からすると近いな、いつでも行こうと思えば行ける距離だな(日帰りでもいける)って感覚なので、私なら上の子が行きたくないというなら上の子だけ帰省しない方を選びます!
年に1〜2回家族揃って帰省するくらいでもいいと思いますー!

はじめてのママリ🔰

夫と下の子で帰省してもらいます!
ごねられて、どうしても妻が行くことになったら、日帰りに短縮します😂
今回行ったら、これからも年4回とかで行くことになりませんか?
正直キツイです😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!!
みなさま温かいご意見ありがとうございます!

結局上の子も行ってくれそうです🤣
ほっとしてます、、笑