※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ファッション・コスメ

産後、外出が少なくても縮毛矯正を考えています。ヘアセットに時間がかかり、広がる癖毛で悩んでいます。産後のおしゃれを後回しにするのも嫌だと思っています。

縮毛矯正をかけようか悩んでます
産後おしゃれして外出することは少ないと思いますが、ヘアセットする時にいつも時間がかかるのと、癖毛で綺麗にしていても広がってくるので10年ぶりくらいに縮毛しようかなと悩んでます。
この10年間はヘアカラーを楽しみたくてダメージも気になりかけようと思ったことはなかったのですが、産後はそんなにサロンに通えないと思うのとヘアセットにも時間がかけられないかなと思うのですが、みなさんどう思いますか?

親からは髪の毛結んでたらいいんじゃないの?勿体無いよと言われました。
確かに、お出かけする頻度もそんなにないと思うしその時だけ結んだり帽子をかぶったりすればいいのかな?とも思います。
産後だからと言っておしゃれを後回しにするのもなんだか嫌だなーとも思っていて、、、😣

※うねりと広がるタイプの癖毛で、念入りにストレートにしても風が吹いたり湿気の多い日はすぐにうねりが出るタイプです
巻き髪にする時も一度ストレートアイロンを軽く通してから巻く事もあります。

コメント

あー

縮毛矯正ほんっとに楽です!!

しかもいっかいしたところは半永久らしいので出産前にしてから年1とかのペースです🫣

毛量とうねりと広がりが改善されました!

  • もみじ

    もみじ

    そうなんですね!私は結構髪の毛が明るいのでダメージも気になるし酸性ストレートってのをしてみようかと思ってて、楽になるならいいですね

    • 4月15日
きーまま

毎年かけてますが、産前もかけますよ😊
めちゃ楽です🙌

  • もみじ

    もみじ

    やっぱり楽なんですね!
    傷んだりしませんか?

    • 4月15日
  • きーまま

    きーまま

    もちろん痛みますよ〜
    私は年1なのでそこまでですが、ケアは大事ですね😊

    • 4月15日
  • もみじ

    もみじ

    痛みますよね😣ブリーチじゃないwカラーとかもしてるのでケアに時間かかるならなーと悩みます🤔

    • 4月15日
  • きーまま

    きーまま

    ですがアイロンかける時間短縮できるのでそっちの痛みはなくなりますよ〜

    • 4月15日