※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが夜に発熱し、次の日に下がっていたら保育園に行かせるべきか悩んでいます。子供は38.0度で鼻水はなく、少し咳があります。明日は私の新しい仕事の初出勤で、夫は出張中です。子供を休ませると私が休むことになります。朝に下がっても昼には上がる可能性もあるので、どうしたらいいか迷っています。

お子さんが夜発熱して、次の日下がってたら保育園行かせますか?
年少で、この4月から入園しました。
今38.0あります。
鼻水なし、咳は少しありです。
明日、私は新しい仕事(パート)の初出勤です。
旦那は県外に出張、実家も県外なので、子供を休ませた場合は必ず私が休むことになります。
朝下がったからといって昼頃また上がる可能性もありますかね?子供がきついことはしたくないです。。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今同じ状況です😭
明日下がってたら行かせようと思ってますが....下がらない気がするので諦めてます💦

うさ

悩みますが、初出勤だったら朝下がってたら行かせちゃうと思います💦
最初から休むのと、途中でお熱の連絡来て早退するのとでは印象も違うと思うし…
でも初出勤じゃなかったら休ませるかなぁ
仕事してるとほんと難しいですよね😭

初めてのママリ

初出勤だと悩ましいですね😣
悩みに悩んで休ませるかなぁ…。
朝は体温が1番低い時間帯で昼夜にあがるので、午後から熱が高いとか結構あります💦解熱は24時間平熱になった状態って小児科の先生も言ってたし…。
初日に休むのは印象悪そうだけど、教わってる途中に帰りますってなるのも結構しんどい気がします。あと、たぶん結局そのまた次の日も熱で出勤できず…と、何日か続く可能性もあるので、潔く休んで再スタートきるのもひとつかなって思わなくもないです。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

下がったら行かせます!!
朝、微熱であがるかも…と思っても
とりあえず行かせて出勤してます😅
最初から休むより
職場に電話かかってきた方が
気持ち的に楽なので…。

ママリ

初日なら、下がってたら行かせます💦
前はコロナの関係で解熱から24時間経過したらという決まりがあったので次の日は絶対行けなかったんですけど、ちょっと前から下がったらOKになったので😅