※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

赤ちゃんがヨーグルトを食べるとスムーズに進むが、毎回あげてもいいか迷っています。混ぜたりしてもいいのか、美味しいから食べるのか疑問です。

8ヶ月の赤ちゃんのママです。
離乳食について質問です。

今、2回食をしています。
ヨーグルトが大好きなようで、1回目の時にヨーグルト無しにすると完食まで時間が長くかかってしまいます。
2回目の時にヨーグルトを一緒にあげるとめっちゃくちゃスムーズに進むのですが、毎回ヨーグルトをあげるということはしないほうがいいのでしょうか?
ベビーフードにヨーグルトを混ぜてあげると喜んで食べますが、こんなあげ方してていいのか?
完食するから美味しいのか?と疑問に思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

Milk

1回であげてるヨーグルトを2回に分けてあげるのはどうでしょう?
この時期の離乳食は食べてくれたり食べなかったり、日々変わるので、私は過度な摂取以外は子どもの機嫌を優先してあげていましたよ😊

• オレンジ

オレンジ

返信ありがとうございます!
    2回に分ける!その手がありましたね😲
    早速明日やってみます!
    ちなみにベビーフードにヨーグルト混ぜるのはありでしょうか?

• 4月14日
  • Milk

Milk

ベビーフードの種類にもよりますが、お子さんが嫌がっていなければ全然ありだと思います👌
    離乳食時期に「ピーチうどん」というのがあって、「あ、食べればどんな組み合わせでもOKなんだな!」と思った記憶があります🤣👍

• 4月16日
  • オレンジ

オレンジ

今朝はヨーグルトの在庫がなかったので無しにしたらベビーフード全て残されてしまいました💦
    夜ご飯にヨーグルトを用意してあげるとバクバク食べてくれました🤣
    やはりセットじゃないと今はだめみたいです笑
    本人が嫌がるまで混ぜて出してあげようと思います😊

• 4月16日