※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

子供が両親の喧嘩で家出について行く際の心境や影響について気になりますか?

ご自身が子供の頃に両親が喧嘩をして家出について行ったことある方いますか?

たまに旦那と喧嘩をしたから子供を連れて実家に家出をするという話を聞きますが、そういう時は子供はどんな心境なのでしょうか?

年齢にもよりますが、父親と母親が喧嘩したから祖父母の家に行くと理解しているのか、それとも理由は知らず今からおばあちゃんの家から行くよー!っていう感じで行くのかどんな感じなのでしょうか?

知り合いで毎月のように喧嘩しては子供を連れて実家に家出をしている人がいて、子供は不安定にならないのかな?でも毎月のことだから普通におばあちゃん家に行くっていう感覚なのかなーってふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度だけそういう場面になった事があって私はおとうさんっ子だったのでどっちについて行くと聞かれお父さんの方に行きました😅
それが1度だけだったので特に私は何とも思わなかったですが喧嘩は良くしていたのを見ていましたが今となってはよく子供の前でそんな事出来たなと思います!
ただ大声で怒鳴ってたりする人見ると未だに怖くなっちゃうししんどいので多少は傷と言うかそう言うのが残ってるのかな〜?なんて思ったりもします!

けろりこ

離婚案件なら実家に行くのも分かりますが、そうじゃなければ実家には個人的に行きませんね💦子供はバカじゃないです!全て分かってますからね🥲