※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お出かけ

子育て情報収集に困っています。児童館や支援センターに行けず、話せる人もいません。ママ友は児童館で作るもの?皆さんはどうしてますか?

子育てに関する情報収集はどうやってますか😅?

感染症が怖いことや私が人見知りなので
児童館や支援センターは行ったことがありません。
結婚してる友達は子どもがいないので
子育てについて話せる人が親しかいません💦
(今住んでる場所は地元や大学時代に住んでいた場所でもないので、知り合い0です)

やっぱり児童館などに行かないとママ友はつくれないのでしょうか?
皆さんはどうやって、子育ての情報収集してますか?

コメント

みかん

ジモティーで募集しました😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

ジモティーで募集でしるんですね🤩ちょっと調べてみます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で支援センター閉まってた時に、Zoomなどでオンライン交流みたいなものがあったりしました。顔出しなしでもOKだった記憶があります。

それが好評?で、支援センターが開いてる時でも月に数回オンラインイベントをされてるところがあります👍

私は家にいるのが苦痛だったタイプなので支援センター行ってますが、連絡先を交換するようなママ友はゼロです!その場その場で話すような感じのみです💦

あとはママリでも色々聞いたりして情報収集してます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

オンライン交流いいですね✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

児童館や支援センターでもママ友と呼べるほどの人は出来ませんでした😅
ただ、何回か行けば顔見知りの人もでき、その場でお話くらいする人は出来てきます
子育ての話とかしたり、支援員さんに保育士経験ある方も居るので、そういう方達と話す機会はあるかなぁと思います♪
私も初めての人達の中に入って行くの苦手ですが、子供には社交的になってほしいので、頑張って行ってます😵