※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども部屋を与えることについて夫の考え方や自身の意見について相談したいです。我が家の状況や夫の希望について述べました。

「1人一部屋ずつ子ども部屋与えて、そんなに快適にしてどうするの?」と言う夫どう思いますか😅? 同じ考えの方や、旦那様いらっしゃいますか?

我が家は4歳差の子どもが2人です。(男兄弟)
私は2歳差の姉と1人一部屋ずつでした。
夫は双子の兄と同じ部屋、お姉ちゃんは1人部屋だったそうです。

子ども部屋に対してはこんなことを言うくせに、自分は絶対に1人部屋が欲しいそうです笑
賃貸で2LDKの今も一部屋使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人に一つ部屋を与えられる環境で本人たちがそうしたい理由があるならそれもいいかなって感じですし、ある程度の年齢になったら子供でもプライベートな空間って必要ですよね😊

部屋がどうとかというか
旦那さんの言い方にもやってしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もやっとしますよね😭

• 4月14日
ひ

どんなに仲良い兄弟でもいずれ1人部屋欲しいってなりそうですよね😅
本人たちの希望で、部屋もあるなら1人部屋にしてあげたいです🤔

だったらあなたは1人部屋で快適に何をしてるの?って言ってやります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業で遅いので、部屋で動画見ながらゆっくりご飯食べたり筋トレしたり勉強しています笑

• 4月14日
  • ひ

きっと息子さんたちも大きくなったら同じことしたいと言いますよね😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねえ…
    ただ、夫は大学生から一人暮らしだったんです💦なので気持ちがあまりわからないのか、だからいま1人部屋に固執しているのか笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

部屋数があり、子どもも一人部屋がいいと言うならいいと思います。あと、ある程度大きくなったら自分のプライベートゾーンの管理できる力を身につけてほしいと思います。
そんな風に言う旦那さんだったら、逆にあなただけ快適にしてどうするの?と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討している建売が一応4ldkとは書いてあるのですが、1階がLDK+扉のない和室、2階が3部屋なので夫が一部屋使うと子供部屋どうしようと思って😭

• 4月14日
ママリ

言い方の問題かなと思いました💦
うちも4歳差(姉妹)ですが、家族みんながいる時はなるべくリビングで過ごしてほしいので、2人一部屋でいいかなと思ってます。
高校受験で集中して勉強したいとか、年頃になったら1人部屋がほしくなると思うので、それはその時また考えます。

旦那さんはなぜ1人部屋がほしいんですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差って意外と子供部屋使わないですかね?💦
    ママリさんの家は3LDKですか?

一人暮らし歴が長いので荷物が多いのと、1人の空間がないとダメなのかもしれないです😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

4LDKで2階に3部屋あるので、部屋数は一応足りるのですが、、今は1部屋を洗濯物の部屋干し&服の収納部屋にしてしまってるので、それがなくなると困るなーと思ってます😅

上の方への返信見ましたが、ご飯や筋トレなどはリビングでもできそうですよね🤔

• 4月14日